ここから本文です

ポケモンSMについてです。カビゴンってSの個体値を0にしたほうが良いのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2017/8/201:05:24

ポケモンSMについてです。カビゴンってSの個体値を0にしたほうが良いのでしょうか。またオススメの性格を教えてください。

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2017/8/201:22:20

どちらの質問も「どんな型を使うかで変わる」としか言いようがありません。

そもそも、ポケモンのSの個体値を0にする理由は大きく分けて4つです。

・ジャイロボールを使う(相手より遅い方が高威力)
・天候変化技を使う(遅い方の天候になる)
・トリックルーム下で運用する(遅い方が先手を取れる)
・とんぼ返り等交代技を使う(後続が無償降臨できる)

カビゴンができる戦法はこのうち「トリックルーム下での運用」のみです。
もしそれをお望みでしたら、自ずと適した性格もわかるはずです。

…そう、S下降補正の性格です。
そしてトリパでカビゴンなら、ほぼ間違いなく物理アタッカーでしょう。
だとすると、性格はゆうかん(A↑S↓)一択です。
そして逆にいえば、この戦法を採用しない限りカビゴンをS0にする利点は何一つとしてありません。


長々と話してしまいましたが、結局のところやりたい型によります。
自分の好きな形に育ててあげましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/2 20:11:00

詳しく説明していただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sab********さん

2017/8/201:12:01

S0にしないと役割が遂行できないならS0のがいい。
あとおすすめの性格も役割によって異なる。