ここから本文です

トヨタポルテのホイールについて質問です。友人からタイヤ(175/70R14)ホ...

pppdendenさん

2017/8/206:16:20

トヨタポルテのホイールについて質問です。友人からタイヤ(175/70R14)ホイール5.5J+45を貰いましたがそのまま取り付け可能でしょうか?また、取り付ける際に部品等を購入が必要

ですか?良きアドバイスを宜しくお願いします。

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/905:58:47

そのままで大丈夫です(*'▽')

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

metosspopiさん

2017/8/210:38:30

付けてみましょうとしか言えないですね・・・
ポルテだと+38なのですが+45でも大丈夫かもしれない
最悪5mm程度のスペーサー入れたら使えます

編集あり2017/8/206:53:54

ポルテと言っても型式やグレードの記載が無いので解りません。

↓コチラで確認して下さい。
http://spectank.jp

それと譲られるホイールの情報も不足しています。

↓ホイールの見方
http://www.tirewheel-size.com/size/wheel/

ホイールリム幅とインセットもそうなのですが、他にハブ径やPCD、穴数も関係してきます。

それとホイールナットも関係してきます。

↓ホイールナットの情報
http://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/DIY/ashimawari/wh...

座面が違えば装着出来ませんので、新たにホイールナットも購入しないといけません。

因みに社外ホイールの多くは60°テーパー座かと思います。