ここから本文です

PCでの話です。 忘れ防止のために、任意のソフトを起動した時、毎回メッセージが...

teirugaさん

2017/8/206:39:02

PCでの話です。
忘れ防止のために、任意のソフトを起動した時、毎回メッセージが表示させる方法は何かありますか?

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsnkmnrkjoyjさん

2017/8/207:34:01

プログラミング出来るのであれば比較的簡単に出来そうです。

例えばuwscでソフト起動(ダブルクリック)を常時監視してポップアップを出す。
問題は常時監視しているのでパソコンが重くなるかも知れない。

  • jsnkmnrkjoyjさん

    2017/8/211:30:30

    プログラムを考えて見ました。

    REPEAT
    ID = GETID(”ウィンドウ名”)
    UNTIL STATUS(ID,ST_VISIBLE)
    FUKIDASI(”任意のメッセージ”,400,300)
    SLEEP(5)

    このプログラムは安全の為、1度だけ動作します。プログラムの使用は質問者様が判断し自己責任でお願いします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/221:56:26

一つのアイコンで、二つ以上のソフトを起動させるソフトはあったかと。
それで、メインソフトとテキストファイルを起動させれば可能かと。

テキストファイルの起動は、工夫がいるかもしれません。