ここから本文です

他人のウェブサイトからコピーした写真を無断で自分のホームページに掲載した場合...

さん

2017/8/207:24:45

他人のウェブサイトからコピーした写真を無断で自分のホームページに掲載した場合、著作権のうちどのような権利が侵害されますか?
(複製権、公衆送信権、など細かな分類でお願いします。)

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2017/8/216:21:04

公衆送信権。
細かく言えば送信可能化権。

複製権の侵害にもなりますが、送信可能化権はそもそもインターネット上でデータを公開することを想定して新設された権利なので、こちらで対処するのが適切です。

質問した人からのコメント

2017/8/2 16:46:48

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

axy********さん

2017/8/209:40:23

複製権、公衆送信権においては公表された著作物は紹介、批評、研究等の社会的許容範囲で引用出来ます。また無料で配布された著作物を非営利で利用する事は問題ありません。

ホームページが会社団体及び情報料やネット広告収入目的で主にその他人の画像を宣伝集客目的で利用しているのなら営利目的としてパブリシティ権侵害になります。

他人の写真をあたかも自分が撮影した様に掲載した場合は著作人格権の侵害となります。
また、撮影した著作者の感情や思想を改ざんすれば同一性保持権侵害になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる