ここから本文です

高校二年生の女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/209:38:39

高校二年生の女子です。

私は宝塚歌劇団が大好きで、入りたいと一年生の頃から考えています。

ですが、親が「宝塚とかそういうの嫌い」と言って公務員になれとか看護師になれとか言ってきます。


結局、昨年は受けることが出来なかったのですが、今年は絶対絶対受けたいです。
市のミュージカルに親に内緒で出演したりしていますが、専門的にバレエや声楽などは習わせてもらえません。


受けるにしても、宝塚まで行かなければならないし受かった時に入学等々で、絶対内緒では受けれないと分かっています。

いろいろとずっと考えていましたが、もうどうしたらいいのか分かりません。



なにか親を説得するいい方法はありませんか??

閲覧数:
384
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

natu_hotaru8さん

2017/8/615:23:03

運動神経が良くて、
背が高い、スタイル、ビジュアルが良い
という試験官の目を引く容姿があればもしかしたら、受かるかもしれません。

最近の傾向から、娘役は基本的にかなり能力が高い人を取っている感じがします。


宝塚歌劇を受験したら看護師や公務員になれない訳ではありません。

そもそも、親が就職する訳ではなく、あなたが就職する、あなたの人生なのです。

宝塚受験がうまく行かなかったらどうするのか、先を見据えた考え等を、親に伝えておくと宝塚を受験する事を了承してもらえるかもしれません。

親御さんに自分がどれだけ真剣なのか、受験に向けた体づくりや、市のミュージカル映像を見てもらったりして賛成してもらえる事を祈っています。

今はまだ学生の身分なので、親御さんに経済的な負担がかかることになると思います。
もし、家族が応援してくれると言ってくれたら、当たり前、と思わずに感謝して家族の生活をサポートしてあげて下さい。


宝塚に入りたい、という夢を持てたことは本当に素晴らしいことだと思います。

夢に向かって努力することに意味があると思います。まだ高校二年生なのだから、いまからレッスンを始めれば可能性はゼロではありません。

そもそも、受験をしなければ何も始まりません。

私自身が今の質問者さんと同じ状況でした。
受験すらしなかったことをいまだに後悔しています。

宝塚歌劇団に入るには今しかありません。

長々と書きましたが、とにかく記念受験でも何でも受けなければ受かりません。

どうしても両親の同意が得られなければ、祖父母に掛け合い受験だけでも受けてみてはどうでしょう…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/522:52:10

かなり難しいと思いますが 願書出すのは 出来るし 記念として 取り寄せてみるのは よいことだと思います。

親御さんの協力と 財力は 必要です。

確か 全国5都市くらいで 一次試験は 受けられると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

moremusic777さん

2017/8/212:37:42

ちょっと厳しいかなと思います。

まず声楽とバレエが未経験でこれから習う事も出来ないなら、
スクールにも通えないですよね。
まったくの未経験という事と同じなので、
この時点で厳しいと思いますよ。

また、
宝塚受験は親の理解と協力があって成り立つものなのでそれがない事には厳しいように思います。

自分でレッスン代等捻出し、
「1回だけ」という形で記念受験的な感じで受ける事しか難しいように思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sutabazeyoさん

2017/8/211:47:13

正直もう難しい気がします。
宝塚は年齢制限もありますし、私の友達も長年バレエや声楽をやってきて、海外にも行ってミュージカルを学んだのに落ちました。
多分今親を説得したところで受かることはないと思います。宝塚を受ける上でバレエ未経験は論外です。
なんなら劇団四季とかを目指してみてはどうでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。