ここから本文です

バイクの任意保険を検討中です 保険に搭乗者傷害特約ってありますよね? あれって...

iso********さん

2017/8/209:51:56

バイクの任意保険を検討中です 保険に搭乗者傷害特約ってありますよね? あれって必要ですか? 生命保険で医療特約にすでに入っています 生命保険でも不慮の事故や病気の補償とかできるように書

いてありますが バイク事故は生命保険医療特約では対応できないんでしょうか? できるだけバイクの保険料金を安くしたいので 対人対物無制限は加入するつもりですがその他これを付けた方がいいよとかアドバイスもおねがいします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2017/8/412:12:32

バイクの事故でも医療保険は使えますが、医療保険は基本的には入院のみです。
通院の保障はないと思います。そのためには搭乗者傷害、できれば人身傷害はあったほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2017/8/321:07:15

搭乗者傷害特約よりは人身傷害補償特約の方が宜しいかと思います。

myu********さん

2017/8/221:06:45

入院日額分で治療が出来ればいいですが…
通院費用も十分出ますか?
休業損害は?
上記は搭乗者傷害でも不足しますよ

知人はバイクと自動車の事故で仕事復帰まで半年以上かかりました
治療費も相当かかりましたよ

mac********さん

2017/8/210:18:51

その生命保険には、収入補償はついていますか?もしついていないなら、人身傷害の付補をおすすめします。それについては考慮しなくてよいなら、医療特約に使用制限がないなら、搭乗車傷害はいらないと思います。
後は、弁護士費用特約はつけておいた方がいいかな?それと、個人賠償責任特約も。

それから、質問のカテを変えた方がいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる