ここから本文です

米空母2隻、再び朝鮮半島近海へ 韓国軍と合同訓練で北に圧力

アバター

ID非公開さん

2017/8/212:01:33

米空母2隻、再び朝鮮半島近海へ 韓国軍と合同訓練で北に圧力

米韓両軍が今月中旬に朝鮮半島周辺で米原子力空母2隻と韓国軍による合同訓練を行う方向で検討中であることが分かりました。韓国政府の消息筋が2日伝えました。

※牽制の意味での出航なのでしょうか?それとも...

閲覧数:
128
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2017/8/616:13:49

イラク、アフガニスタンともに演習から無警告で実戦に入りました。いちいち「これから攻めますよー」なんて言いません。同盟国にも直前まで通知はありません。

ジャミングでの通信網の切断が始まったら、戦闘開始です。


「カール・ビンソン」の上空を飛ぶ空自のF15戦闘機(1日、北陸沖)=空自提供

イラク、アフガニスタンともに演習から無警告で実戦に入りました。いちいち「これから攻めますよー」なんて言いません。同...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2017/8/216:55:01

本気度は高まっています。

9月にはアメリカ人の北朝鮮渡航が禁止されます。

ティラーソン国務長官は対話を呼びかけていますが、最後通牒の意味合いが有ります。

9月以降がヤバイです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2017/8/216:04:31

ニミッツはブッシュの交代で中東行っちゃったし

レーガンともう1隻は何が来るんだろ

ali********さん

2017/8/213:44:01

韓国軍との合同訓練ですねぇ

shu********さん

2017/8/212:14:13

北朝鮮への攻撃、戦争準備かな?

電磁カタパルト付きの新型攻撃型原子力空母ジェラルド・R・フォードも就役したしね…

xit********さん

2017/8/212:12:25

おそらく訓練だと思います。先日北朝鮮がICBMを撃ったことへの対抗措置ではないですかね。早速、米軍と空自は爆撃攻撃機と戦闘機を朝鮮半島上空に飛行させたり、迎撃のサードを発射しています。