ここから本文です

コンテンツ利用料金の精算確認が取れません。本日ご連絡なき場合には法的手続きに...

アバター

ID非公開さん

2017/8/212:07:10

コンテンツ利用料金の精算確認が取れません。本日ご連絡なき場合には法的手続きに移行致します。アマゾンジャパン窓口(0359620343)

というメッセージ(SMS?)で突然届いたのですが、まったく

身に覚えがありません。
Amazonは使用してますが、買うのみで有料サービスも使ったことがありません。
電話番号を調べたら架空請求詐欺や悪徳業者と出てきますが、本当なのでしょうか?

同じような方いませんか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
45,455
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/8/513:58:41

そういうメッセージがきた場合は何もせず 無視してください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2017/8/513:02:16

詐欺を相手せず
Amazonに対してアマゾンジャパンから苦情来たけどどうなってると逆切れクレームを入れればAmazonという大企業が詐欺の対応してくれると思うよ。

間違っても詐欺には自分から連絡したらダメだよ。

msk********さん

2017/8/420:07:57

私も今日同じようなSMSが届いていました!無視しましょう(o^^o)♪

mzr********さん

2017/8/414:10:56

私も先ほど全く同じ内容のメールが届いていました。調べてみたらやはり詐欺のようなので無視で構わないと思います。

naw********さん

2017/8/221:33:35

今回届いたメールは、
Amazonを騙った架空請求詐欺メールですから、
電話で連絡しない方が良いと思いますが、
本物のAmazon.comであれば、
その様な件でメッセージで送る事は無いので、
完全無視・放置してメールをそのまま削除しても宜しいです。
※今回届いた詐欺メールは
Amazon.comには有料動画サイトを設けてないし、
このメールはAmazon.comの偽メールっての事ですが、
つうはんでの有名なAmazon.comとは一切無関係です。

「電話番号を調べたら架空請求詐欺や悪徳業者と出てきますが、本当なのでしょうか?」
⇒メールの本文に書かれてる
「アマゾンジャパン窓口(0359620343)」の事でしょうか??

本物のAmazon.comであれば、
カタカナのアマゾンジャパンでは無く、
英文字のAmazon.comですが、
その電話番号を検索して調べた所では、
架空請求詐欺・悪徳業者の電話番号なので、
Amazon.comの電話番号ではありません。

今回届いたAmazonを騙った架空請求詐欺メールは、
質問者様に宛てられたメールでは無く、
ランダムに無差別で大量に送信しているので、
架空請求詐欺メールが届いた時点では、
質問者様の個人情報と電話番号を知られてる訳ではありません。
※逆に電話で連絡したりすると、
質問者様の電話番号を知られるので、注意して下さい。

質問者様が不安を煽って支払いを迫る作戦ですから、
Amazon.comを騙った架空請求詐欺メールが届いても、
質問者様の個人情報 等を聞き出されるので、
質問者様から相手(詐欺業者)に電話で連絡をしたり、
Amazonのギフト券でお支払いを応じたりもせず、
完全無視・放置して、メールを削除してしまえば、
何も起きませんし、何も問題はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/8/218:52:52

ショートメールのそのような内容はすべて詐欺なので、無視をしていればよいです。
Amazon自身がショートメールを送ることはないと言っています。