ここから本文です

犬に水をかける旦那 夫婦と子供2人の4人家族で、中型犬を外で飼っています。 ...

mar********さん

2017/8/213:20:55

犬に水をかける旦那

夫婦と子供2人の4人家族で、中型犬を外で飼っています。

庭の室外機の側に穴を掘ると室外機が傾くのでそれが気に入らないから、犬が穴を掘るたびお仕置きだと言って、

わざわざ水圧を上げてホースで水をかけます。

散歩は時々行き、飼う時も主人の好きな犬種を選びましたが、犬が小屋やホースなどを、かじったりすると蹴ったり叩いたりもします。

室外機と犬が過ごす場所は日陰などの関係で移動が難しいです。
かじり防止スプレーなどしましたが効果がありません。

動物を物のように扱ったり、暴力的な様子を子供達も見て心を痛めています。
私達が何を言っても犬が悪いからと言ってやめません。

私たちに暴力を振るう事はありませんが、人としてそんな事をする主人を軽蔑しています。
犬のことだけでなく、借金をしてまで投資を始めたり、アルコール依存性気味で、将来ずっとこの人と過ごしていく自信がありません。
私は動物好きなので将来猫も飼いたいです。
愚痴のようになってしまい申し訳ありません。

日陰をなんとかして作り、犬の過ごす場所を移動するしか方法はないでしょうか。

やってみようとは思いますが、室外機カバーのようなものを買っても周辺を掘ったら同じ様な気がします。

何か良い知恵があればご教授ください。

補足散歩は朝晩30分で、膝の病気でこれ以上長くせず、走らせない様にと獣医かは言われています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2017/8/301:01:40

飼い犬への虐待でしょそれ。

恐らく旦那、あなたからも子供からも、誰からも相手にしてもらえないと普段から思っているんだろう。相当な愛情飢餓よ。その上飼い犬が、旦那的に悪い事してるもんだから、チキン旦那は絶対歯向かわないと分かっている弱い飼い犬に当たり散らしている。

精神的な成長は幼稚園児もしくは小学校低学年で止まってる感じするなぁ。アルコール依存ってのもよろしくないし、真剣に将来の事考えた方がいいと思うけど。

離婚せずやっていきたいなら、猫も飼いたいとか流暢な事言ってらんないよ。だって、旦那は自分だけを愛してもらいたいんだろうから。借金したりアルコールに逃げる人ってそういう人多い。自分の心を満たしたいから酒に走り借金に走り確実性のない投資に走る。しかしどれもこれも手を出したところで虚しいの。そんな負のループ。
室外機云々で犬のために日除け作るとか室内で飼うとか対処しようもんなら(俺じゃなく犬の為かよクソ!)と更に拗ねるでしょう。

質問した人からのコメント

2017/8/6 02:39:04

補足させて頂くと散歩は犬自身の膝の病気で朝晩30分ずつ、室内飼いの予定で犬を迎えたが、旦那が臭いや毛を異様に嫌がり粗相をすると今より酷い扱いに私と子供が耐えられず止む無く外に。
他の家で飼われた方がどんなに幸せか申し訳なくて涙が出ます。
子供達がお年玉を半分づつ出して飼った犬です、対策し一緒に暮らしたい。
何もしなければ周りも同罪、皆さんのアドバイスを今1つずつ実行しています。ありがとうございました。

「室外機 水をかける」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dap********さん

2017/8/515:23:40

飼い犬に対してはもちろん、
子どもの前で、日常茶飯事のように「虐待」を見せる事も「虐待」。

ご主人は「動物を飼う資格がない人」です。
あなたが本当に飼い犬のことを可哀想に思うなら「里親」探しを。

もっと言わせていただけば、

この状態で「将来猫も飼いたい」と甘い事を考えているあなたも、
真の意味で「動物好き」とは言い難い。

今のところ「私たちに暴力を振るう事はありません」と言うけれど、
いずれ無理な投資の借金でクビがまわらなり、

先ずは「あなた」に八つ当たりしまくり、次は「子ども」です。
蹴られたり叩かれたりする可哀想な犬の姿は、未来の「あなた」かも…。

dog********さん

2017/8/511:12:34

とにかく室外機の周りを掘れないようにすることが必要ですので、室外機の周辺の土の上に、犬が動かせないようにブロックや重いマット状のものを置けば良いと思います。ホームセンターなどで何か売っていないでしょうか。例えば室外機の周りに重いマットを敷きつめて、ブロックをマットの上に室外機を囲むように並べる。室外なのでなるべく防水のものが良いと思います。または大型犬でブロックを動かしてしまうなら、室外機の周囲を囲むようにゲートをとりつけて、犬が入れないようにするのも良いかも知れません。要するに土を掘れないように障害物を置く必要があると思います。ホースなどもどうしても噛んで遊ぶと思います。そこにも近づけないようにプランターなど何かを設置できないでしょうか。歯磨き骨のガムなど、ストレス発散のものを与えるのも良いと思います。でも、物理的に側に近づけないように工夫してあげるのが一番大切だと思います。

tin********さん

2017/8/412:39:25

自分は犬を外で飼うのは反対派です
それだけでも虐待みたいなものだと感じています
昔は昔の飼い方、今は今の飼い方ってものがあるように思います。

あなたの旦那さんはただの動物虐待野郎です
それを分かっていながら何もしない周囲の人間も同罪です
なんとしてでも止めさるか
その犬を連れて逃げるか
旦那を放り出すか
犬を里親に出すかです。

里親に出すのであれば
最寄りの保護団体、愛護センターに相談してみてください。

xxx********さん

2017/8/412:21:11

私たちとおっしゃるとお子さんもいらっしゃるのですか?

お子さんに日常的に動物虐待する様子を見せるのもお子さんに対する虐待になります。匿名で児童相談所や自治体などに相談されてはいかがですか。

vxy********さん

2017/8/412:15:01

対策を練るのは飼い主の責任だと思います

他に噛むもの(おもちゃとか)用意するとか
お金かかっても犬を離すとか
いろいろあるとおもいますけど

私もあなたの旦那を軽蔑します
判断は早めのほうがよろしいかと…
犬がかわいそう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる