ここから本文です

稀勢の里と大乃国はどちらが強いと思いますか?

a91********さん

2017/8/218:01:37

稀勢の里と大乃国はどちらが強いと思いますか?

補足共に最高位が横綱、優勝2回、四つ相撲、大柄、気が優しいところ、九重、モンゴル勢に囲まれて孤軍奮闘、体形、雰囲気等がなんとなく似ていると思ったからです。

閲覧数:
492
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kka********さん

2017/8/220:41:26

どちらも全盛期をと仮定したら

大乃国でしょうか?
215キロでしたからね。ただ睡眠時無呼吸症候群に悩まされて集中力が途切れがち、それでダイエットと言う最悪の悪手をやったら、筋力が落ちてしまったんでしょう。プロボクサーで階級をあげたら勝てなくて、絞って元の階級に下げたらもっと勝てなくなったのと同じかな。当時は良い治療法もなかったんです。今の器具の様な。

稀勢の里は腰高の上に、体重が最高の186キロにまで急激に増えたら思った通り怪我ですよ。今度は足ですからね。それと左がもう差せないかもしれませんよ。

横綱になるまでに徹底的に腰高を直しておかなかったから、もう力士生命は終わっている可能性が強いです。あの体重で既に動きも鈍くなって、唯一強い左からの突き落としももう出せないとなると来場所以降ずっと同じでしょう。6場所全休する根性がないと復活は無理かも。年齢も若くはない31才、白鵬より一才若いだけ。今の状態じゃ白鵬より頑張れるかどうかも非常に疑わしい。

大関時代の最強の稀勢の里は初優勝したときの一回だけ

だから材料は非常に少ないけど、大乃国かなあ、捕まえて左右に振る力が凄かったですから。後は喧嘩四つだけど左がさせるイメージがわきませんね

対横綱大関線は大乃国が5割以上で、千代の富士に対し1対2くらいの勝率で悪い、しかし、稀勢の里の対白鵬戦は16対43。良くこれだけ負けていると感心するけど、16勝も挙げているという評価も出来る位白鵬は強い。ただ白鵬だけじゃなくて日馬富士、琴欧州、把瑠都に圧倒されて想像以上に弱いのかなとも思える。

だからやっぱり大乃国かなあ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2017/8/220:29:25

稀勢の里ではないでしょうか。白鵬を向こうにまわして奮闘してる横綱ですから。

sen********さん

2017/8/219:34:25

稀勢の里が横綱として皆勤したのは
まだ一場所なので、何とも言えません。

現段階までで判断するなら、
大乃国じゃないでしょうか。

tok********さん

2017/8/219:04:24

大乃国でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる