ここから本文です

おならが出すぎることについて質問させて下さい。 こんにちは、下品な質問で申し...

アバター

ID非公開さん

2017/8/218:51:51

おならが出すぎることについて質問させて下さい。
こんにちは、下品な質問で申し訳ないのですが本当に困っています。 高校三年生の女子です。

小学生の時に過敏性腸症候群ガス型になった事

もあり、もともとガスは溜まりやすい性質なのですが、最近度が過ぎていて困っています。

多分呑気症なので、なるべく唾を呑まないように気を付けたり、飲み物を飲むときに空気を呑まないようにように気を付けて入るのですが、おならが凄く出ます。
食べるのはとても遅いですし、炭酸は飲めません。

トイレに行った時にお腹をのの字にさすったりおしりの上ら辺を叩いたりして、ガス抜きをしてその時は結構すっきりしたなと思うのですが、30分(早い時は10分)程するとお腹が張ってきて、おならが止まらなくなります。

流石にそんな大量に空気を呑んでいるとは思えないです…
このお腹の張り、おならは呑気症というよりも腸になにか問題があると考えた方がいいのでしょうか?

本当に本当に困っているので、皆様の回答お待ちしています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssj********さん

2017/8/717:54:31

お気持ちお察しします。授業中やテスト中など辛いですよね。

かく言う私もこの症状に6年ほど悩んでいましたが、過敏性腸症候群の治療を行う鍼灸院に通うようになり、まだ完治ではありませんが、治ってきていると感じています。胃腸科や姿勢を治すために通っていた整形外科よりも、鍼治療の方が効きました。先生からききました

もうすでに胃腸科には行かれていると思うので、何をしても治らなくて悩んでいらっしゃるようでしたら、早めに過敏性腸症候群の治療を行っている鍼灸院を探されることをおすすめします。

お互い頑張って治しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2017/8/606:45:54

私も過敏性腸症候群(ガス)を、患っています。

私の作ったブログです。

もし、良かったら、見てください。

http://dot7105.blog.fc2.com/

あと、「ガスピタン」と「発酵キャベツ」が、良いですよ。

私も過敏性腸症候群(ガス)を、患っています。

私の作ったブログです。

もし、良かったら、見てください。...

rjw********さん

2017/8/317:42:31

うんちの状況は?普通、それだけおならしてたらうんちも出るはずなんだけど、おかしいね。とにかく悩む時間があるんだったら、早急に専門医に相談してみた方が確実だよ。早くね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる