ここから本文です

Excelでの時間計算について質問いたします。 例えば初期設定で時間表示で1:15と...

lem********さん

2017/8/219:57:19

Excelでの時間計算について質問いたします。
例えば初期設定で時間表示で1:15と表されているものを1.25(時間)、2:45であれば2.75(時間)と表示をするにはどのようにしたらよいのでしょう

か?ご教授お願いいたします。

補足書式設定の誤りでした。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2017/8/220:49:33

添付画像を見てください。
A列に1:15、2:45と入っているとすれば
B列に
=A1*24
として、表示形式を「標準」にします。

添付画像を見てください。
A列に1:15、2:45と入っているとすれば
B列に
=A1*24...

質問した人からのコメント

2017/8/5 10:40:43

ありがとうございました!
おかげさまで解決しました。
時給計算をしたかったもので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_h********さん

2017/8/220:14:48

表示されている元データ(入力している実データ)はどうなってますか?
2:45
なのか、
2:45:00
なのか
2.75
なのか分かりませんので・・・。

時刻データは数値化すると
1が24時間、0.5が12時間として扱われてます。