ここから本文です

パソコンの買い替えをしようかと考えています。今まで富士通のLAVIE da770を使って...

アバター

ID非公開さん

2017/8/221:41:01

パソコンの買い替えをしようかと考えています。今まで富士通のLAVIE da770を使っていたのですが、Minecraftを購入してやるようになってからカクカクしたりfpsが一時的に0になって止まってしまったりで、不満です。大

人数でマルチをしたりするつもりはないのですが、結構大規模にたくさんのmodをいれて遊びたいと思っています。(もちろんoptifineなど軽量化mod(?)もいれます。)

・影MOD
SEUS(Ultra dof)
※ブログで紹介したりするのに使いたいので、常に最高設定で使いたい!というわけではありません。

・大きめのMOD
Real Train Mod、紅葉mod、better foliage、flenix cities、architecture craft、carpenter's blocks、little blocks、など

そのほか64×64テクスチャ

現在のLAVIEでも、テクスチャと影MODを除いて上記の環境でやっています。影MODを入れたら、SEUSなんかじゃなくてもほとんど動きません。(LAVIEのメモリの増設などは一切していません。)これらのmod等追加コンテンツを含めて、カクついたりせず快適なプレイができたらいいなと思うのですが、どのくらいのスペックを持ったパソコンを買えばいいでしょうか。
また、実際に自分でもいろいろ調べて、価格も鑑みてドスパラのGALLERIA XG Win10モデルというのを見つけたのですが、このパソコンで快適にプレイすることはできそうでしょうか。
できます、できませんとはっきり断定するのは難しいと思うんですが、安い買い物ではないので、このくらいの性能のGPUならとかご存知であれば是非なんでも教えていただきたいです。

それから、パソコンのことはあんまり詳しくないのですが、わからないことはある程度自分で調べます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/9 08:58:47

端的に教えていただいてよかったです。ドスパラの店員なんかにもよく話を聞いてみたいと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/308:55:28

一応最低限GTX1060くらいあればいいですがそれより性能が高いに越したことはないですね
ただ1080で8Gメモリは少し少ないですね...16Gは欲しいところ
まぁその辺は後から自分で変えたりカスタムできればカスタムすればいいので。
1080を積んでるので影でも余裕のスペックです。
あとはディスプレイなどの周辺機器の方を考えればいいかと。マウスとキーボードは付いているようですが。
これより上だと1080ti以外にはGPU1つで数十万するようなものばかりなので、間違いなくマイクラは余裕です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/8/221:47:20

自分ならfrontierのPCも良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる