ここから本文です

炎症反応と白血球の値が高いです。 先日、異常な怠さと微熱で受診しました。 ...

nikooo3232さん

2017/8/223:58:42

炎症反応と白血球の値が高いです。

先日、異常な怠さと微熱で受診しました。
血液検査をしたのですが、CRPが4.7
白血球が14000と高く出ました。
他は問題ありませんでした。
その日の夜

は頭痛がひどくてバファリン飲むと効きました
次の日は怠さもなく、普段通りでした。
とりあえず抗生剤をのんでまた、血液検査をしてみて下がっていれば問題なし、下がってなければ精密検査といわれました。

心当たりがあるといえば、鼻が昔から悪くて、すぐ副鼻腔炎になっていました。
今も、鼻はつまってはいませんが、粘っこい鼻水がでるときもあります。
副鼻腔炎が原因だったら安心なのですが、副鼻腔炎で炎症反応が高くでるのはあまりないと言われて不安です。
がん、白血病、、調べてると怖くなりました

32さい♀です
3歳の双子がいます

現在は熱もなく、普段通りです。
最近、疲れやすいのは育児中なので仕方ないとは思っています

なにか考えられる病気はあるのでしょうか、、。

閲覧数:
899
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy050430さん

2017/8/310:47:28

風邪では?

急性の白血病なら解熱剤なんて効きませんし、症状が出始めたら白血病の治療なしに普段通りの状態には戻りませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「crpと白血球が高い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l_salooneさん

2017/8/300:20:09

細菌とかウイルスへの感染、生理的なストレス(運動とかでも)で高くなることが多いので、心配いらないと思いますよ。
疲れているときにアレルギー疾患もあって高くなるとか、ありますし。

私は睡眠不足、水分補給が少なめ、疲れがたまっている等の状態で、だいたい白血球値が13000くらいあります。
それが1年以上続いていますが、特に不具合もありません。

h_dexdlさん

2017/8/300:01:25

CRP4.7はまだ低い。
10.〜とかもありますよ!

まぁ体で炎症反応が出ているんでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。