ここから本文です

Windows 10 google chrome V.60.0.3112.78最新です。 非常に 困った事態に陥...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ais********さん

2017/8/304:57:45

Windows 10 google chrome V.60.0.3112.78最新です。
非常に 困った事態に陥っていま
す!・・ どなたか、ご存じでしたら 是が非でも 助けて下さい!・・
その他のツール → 拡張機能(E)

をクリックすると、必ず「画像」の スクリーンショットのgoogle アプリになってしまうのです。以前のように 拡張機能設定・管理がこれでは、不可能です。見たくもない、広告や不要な Advance System Care Repairなど、しつこく、再々出現するときに、Adblock Pro 4.1を「有効」にする、必要の無いときは「無効」とか他にも、拡張機能を取り込んでいるのですが、その管理さえ、出来なくなっています。元通りのモードにしたいのですが、どうすれば、いいのでしょうか?・・

補足お二人さんの 回答・・有り難う御座いました。 google chromeのバージョン: 60.0.3112.90(Official Build) (32 ビット)にアップして、先程まで悪戦苦闘しましたが、 やっぱり、 点々が三つのアイコン!・・「google chromeの設定」→「その他のツール」→「拡張機能」をクリックしても、画像のアプリへ飛びます! どうやっても、拡張機能の一覧が開きません。最後の手段として、最新バージョンにしたばかりのgoogle chromeを、一度アンインストールして、再起動。再インストールするつもりです。とりあえずは、先程までの 経過報告とします。

Adblock Pro 4.1,Google Chrome,拡張機能,uBlock Origin,スクリーンショット,管理,拡張機能設定

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

naz********さん

2017/8/310:57:04

[2017-08-03]:現在

Google Chrome 最新版
バージョン 60.0.3112.90
_____________________

Google Chrome の「リセット」

バージョン アップ
60.0.3112.90
_______________

「その他」

広告ブロック アプリ

「uBlock Origin」(推奨)

https://www.japan-secure.com/entry/how_to_use_ublock_origin.html

2、【「Google Chrome」】

<ダウンロードリンク>

1、「Chrome ウェブストア」

・「uBlock Origin」のダウンロード


4、【外部の広告フィルタをWebサイトから導入する】

<「豆腐フィルタ」>

1、URL

・「豆腐フィルタ」を配布するWebサイト
___________________________________________

下図 !

Google Chrome の「リセット」

[2017-08-03]:現在

Google Chrome 最新版
バージョン 60.0.3112.90...

  • 質問者

    ais********さん

    2017/8/317:19:00

    nazca_wingsさん : google chromeを再インストールしたら、正常に拡張機能が開き、一覧表的に出て来ました。  元に、戻すことに集中していましたが、どうにもならないときは・・数年前にgoogle chromeの再インストール・・ということを、思いだし・・実行の結果、元に戻り、ほっとしています。  そのため、「uBlock Origin」についても、既に、インストール済みで「Adblock Pro 4.1」とともに、働いてくれますので どのサイトへ飛んでも、広告は一切 入らないようにしていますが、助言 有り難う御座いました。

質問した人からのコメント

2017/8/3 17:29:25

BAの判断、迷いましたが 分かりやすい誘導の説明を、嬉しく思い、BAにさせて頂きます。「豆腐フィルタ」の件は、分りませんでしたが、有り難く 検討します。
有り難う御座いました。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2017/8/317:29:02

Win10 Chrome最新版
バージョン: 60.0.3112.90(Official Build) (64 ビット)

>「google chromeの設定」→「その他のツール」→「拡張機能」をクリックしても、画像のアプリへ飛びます! どうやっても、拡張機能の一覧が開きません。
+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+
原因は分かりませんが、代替案で、とりあえず、拡張機能「SimpleExtManager」を追加して拡張機能が表示されるか試して下さい。
https://chrome.google.com/webstore/detail/simpleextmanager/kniehgie...

uBlock Origin
https://chrome.google.com/webstore/detail/ublock-origin/cjpalhdlnbp...
拡張機能が表示される場合は「全無効」をクリックして
「その他のツール」➡「拡張機能」をクリックで開くか確認して下さい。

Win10 Chrome最新版
バージョン: 60.0.3112.90(Official Build) (64...

プロフィール画像

カテゴリマスター

bac********さん

2017/8/307:24:16

今 Windows7の Chrome Version 60.0.3112.90 (Official Build)を試してみましたが、おっしゃっているような現象は確認できませんでした。

私の方が少しバージョンが新しいので、もしかするとそのせいかもしれません。
一度 Help → Google Chromeについて で最新版にアップデートできるか確認なさってみてください。