ここから本文です

日本の映画監督の中でだれが一番好きですか? 理由など添えてもらえると幸いで...

不動明王 LOVE 2000さん

2017/8/309:08:43

日本の映画監督の中でだれが一番好きですか?

理由など添えてもらえると幸いです。

閲覧数:
70
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2017/8/805:27:29

東映の監督さんは、みな好きですね(笑)中でも時代劇からヤクザ映画までジャンルを問わず演出したマキノ雅博監督。一番わかりやすいのは「昭和残侠伝」シリーズの佐伯清監督作品と見比べて下さい。マキノ監督は昭和45年の「昭和残侠伝・死んで貰います」を演出されていますが、それまでの佐伯調とは違い、テンポもよく健さんもニヒルなだくではなく、時々笑顔を見せる明るい調子に仕上がっています。もちろんラストはお決まりの殴り込みシーンですが、佐伯調のような粘っこい演出ではないのが私はお気に入りです(笑)

質問した人からのコメント

2017/8/9 21:04:46

昭和残侠伝見てみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みねるばさん

2017/8/612:28:34

伊丹十三監督が好きです。

2017/8/320:36:46

古澤憲吾監督。

植木等さんの魅力を最大限に表現した名監督。

mok********さん

編集あり2017/8/316:33:59

坂本浩一監督

格闘アクションとカメラワークが天才的に上手い(DRIVE、運命のガイアメモリなど)

ジークンドー XMA パルクール カンフーの知識が深くジャッキーのスタントチームからワイヤーアクションを学んだ程のマニア

パワーレンジャーでの経験で飽きさせないような話のテンポを大事にしている(ダラダラした展開にしない)

話の面白さは脚本家に左右される人でもありますが、良い脚本家と組んだときの面白さはアクション作品では唯一無二だと思います。
少なくとも坂本監督で目立って酷い作品はないですね。

lup********さん

2017/8/310:33:04

なんだかんだで結局は

黒澤明。

理由ですか?

彼の作品を超える映画に、いまだ出会えていませんからね。

gan********さん

2017/8/310:24:06

深作欣二監督。

この監督が好きと言うか…。
自分が好きな映画を挙げたら、ほとんどが深作監督の作品になります。

◎宇宙からのメッセージ
◎里見八犬伝
◎必殺4 恨みはらします
◎いつかギラギラする日
などなど…。