ここから本文です

精神障害があって、仕事をして、子供を預ける事は可能ですか?

dhouhanananana2さん

2017/8/309:16:55

精神障害があって、仕事をして、子供を預ける事は可能ですか?

そういった職場はあるのでしょうか?
私は、統合失調症で、精神障害者保健福祉手帳2級です。
埼玉県に住んでいます。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/820:15:38

自分も手帳精二級で埼玉です。
ハロワで紹介してもらった会社で都内まで出て障害者枠で働いてます。

子供は普通の幼稚園に行ってる。障害者だと補助が普通よりつきますよ。

障害者枠でも資本金が兆とか行ってる会社とか求人ありましたよ。あとは確か厚生省もありました。ハロワでファイリングしてありました。

一度ハロワに話しを聞きに行ってみては?自分がハロワ行ってたのは去年の暮れと年明けです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neyokorimanさん

2017/8/309:22:10

お住まいの地域の
障害者就労・生活支援センターに
ご相談されてはいかがでしょう。
センターの連絡先などは
障害福祉係で教えてもらえると思います。