ここから本文です

ハイマウントの配線でブレーキ用やポジション用の配線があるんですがテール球の配...

アバター

ID非公開さん

2017/8/310:12:23

ハイマウントの配線でブレーキ用やポジション用の配線があるんですがテール球の配線は二本ですよね?そのどちらかがブレーキ配線でもう片方がポジションなのでしょうか?

購入したハイマウントはポジション用配線とブレーキ配線とアース用配線があります。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g555g333g999さん

2017/8/318:37:59

>購入したハイマウントはポジション用配線とブレーキ配線とアース用配線があります。

本当に3本あるんですか? だとしたらかなりふざけた製品です。

スモール(ポジション)用は無視してください。ハイマウントをスモールで光らせたらマズイです。

>テール球の配線は二本ですよね?

シングル球なら2本、ダブル球なら3本です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/6 19:04:54

なるほど。
ご親切にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

supertaaaaaさん

2017/8/312:03:55

2本しかないならブレーキとアースでしょうね。

2017/8/310:17:58

車両の配線は、通常はアース線は省略します。車体の鉄板ボディ自体をアースとしてますので、ネジなどでボディに取りつけてアース線代わりとします。

プラスチックなど絶縁体同士の取付でボディアースが利用できない場合はアース線を用意しますが鉄板部分に届くまでの配線しか使わない。