ここから本文です

ポケモンGOのジムをする意味は何ですか?

chielien_53530ff05ec42cb3f44882093さん

2017/8/311:00:25

ポケモンGOのジムをする意味は何ですか?

自分のトレーナーランクを上げるため?
ポケモンを強くするため?

また、ジムで勝ったらそのポケモンを獲得できるのですか?(レイドバトルではなく普通のジム戦)

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/311:15:27

ジムで戦ってもトレーナーレベルは上がりません。
ポケモンも強くはなりません。
ジムに置いてあるポケモンもゲットできません。

ジム戦をする利点は、ジムに置くようになれることです。
ジムに置ければ何が良いのか?

・防衛時間に応じてポケコインが入手できる
(無課金でもアイテムが買える)

・ジムバッジのランクを上げる
金バッジになればアイテムが1回で6〜7個ぐらい入手できるようになり、
そこらへんのポケストより全然よくなります。


・置いたジムで、レイドバトルがおこなわれるとボスがなんなのかわかる。
かなり遠くのジムでもレイド情報を知れます。

質問した人からのコメント

2017/8/3 14:06:42

ありがとございます。
ジムの意味がようやくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/311:57:04

ジムに意味はありません。
利点があるとすれば、ジム戦などやってバッジのランクが上がると出てくるアイテムの数が増えるとか、置いた時間によってポケコインがもらえるくらいです。

そもそも、ポケモンを捕まえるのも集めるのも意味はありませんが、でも、ポケモンを捕まえたいから、図鑑揃うと嬉しいから、それはやっているわけですよね。
ジムも一緒で、楽しいと思えばやればいいですし、楽しくなければやらなくてもゲーム進行には何も問題ないです。

参考までにジムの楽しみ方です。
・縄張り意識全開で、俺のジムだー!って占拠して喜ぶ。
・レアポケモン自慢のために、みんなに見えるようにジムに置く。
・本家のストーリーの目的が、ジムリーダーを倒してジムバッジを集めてポケモンリーグに挑戦、なので、金のジムバッジ8個獲得を目標に掲げる。
・地域の皆様とのコミュニケーション。
・やっぱりポケコイン獲得のため。
・レイドを想定した練習やテスト。

自分なりの楽しみ方で大丈夫ですよ!