ここから本文です

positionを使うと、その要素がなかったことになり高さがずれてしまうのですが、こ...

dai********さん

2017/8/311:20:32

positionを使うと、その要素がなかったことになり高さがずれてしまうのですが、これを解決するには、jsで高さを取得して、その分上下の要素どちらかにこの高さ分のmarginを足してやるしかないで

しょうか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/8/412:39:58

absolute を使うなら js が正解という事になりますね。

親要素の外に出れるので、float に対する overflow:hidden; の様な例外規則が無いのです。jsを使わず高さの確保が必要なら、relativeやmargin等で実現で来ないか再検討してみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/314:55:15

>positionを使うと、その要素がなかったことになり

そうなるということは、
「視野の範囲外にある」という意味なのでは?

jsで操作しなくとも、CSSで対応できると思いますよ。

CSS、HTMLのソースが示されていないため、
それ以上のことはわかりません。