ここから本文です

店舗経営者の方やその他で顔認証システムカメラ日本全国データ共有を使用してる方...

kyu********さん

2017/8/314:41:05

店舗経営者の方やその他で顔認証システムカメラ日本全国データ共有を使用してる方達へ。お知らせします。顔認証システムカメラ日本全国データ共有は、違法性が高い物です。登録の仕方です。万引

きした事実が無い人を登録してます!店の管理者の独断ひとつで登録の同意も得ずにこっそり登録し、日本全国の顔認証システムカメラで顔画像のデータを共有して日本の全ての警備会社でデータを横流しにし、登録者は万引き常習者と嘘のレッテルを貼り、何千万のカメラ何千万の人達に睨まれさげすまれ、そして登録者たちは登録されてる事に気ずいた時、普通の生活が出来ません、どうかデータ開示に応じて下さいこんな当たり前な人の思いにも応じないのです。市役所に相談しわからないと法テラスの電話番号教えられ、何もデータ開示に応じる手だては無いと言われ次に法務省の人権擁護110番を教えられ万引きした事実が無い事や家族にも迷惑影響が及んでる事、買い物に行くたび酷く傷つく事必死に伝えても何も解決策はなく私は半泣きしながら、万引きした事実が無い人も登録される事なんてあるんですか?と質問したらあるみたいですねーとハッキリ答えました。この顔認証システムに携わる権力のある人間が何もルール決めもしない見切り発車した違法性の高い物です。無実なのに登録されて苦しんでる人達のブログも存在します。どこの店に行っても睨まれさげすまれ監視され抑止され隠語放送かけられ酷く傷つき悩み普通に生活が出来ない。歯医者にも顔認証システムカメラはあり医療差別もあります。口に合わないサイズのプラスチックを強引にはめられレントゲン撮られて拷問の様な事や、歯根破折の痛む歯を数日後の予約まで何もしてもらえない、悪意のある力で歯の神経を取る、別の歯医者では他患者の治療後ゴム手袋を交換せず悪臭のする手で私の口の中の治療しました。いずれの歯科医院も大手警備会社のシールが貼ってあります。まだ書き切れないほど医療差別はあります。飲食店でもあります。席に案内しないこちらが言うまで一切黙ってるため息ばかりついている。腐った肉を一枚乗せる。ラーメンの湯切をわざとしない。わざと塩味を付けない。逆にしょっぱすぎる料理や、頼んで無いものが流れてくるこれは回転寿し、会計時ゾンビの様な目で睨んでくる。飲食店の不快なこともまだまだ書き切れないほどあります。こんな思いをさせられて人権侵害と言えないんでしょうか?私は完全に違法だと思ってます。無実なのに濡れ衣を着せられ、国の機関に電話相談しても今のまま泣き寝入りしてなさい濡れ衣を着てなさいと言うことなんて筋が通ってないし何の正当性もないです。無実だという真実を権力や圧力で捻じ曲げられてる。これが顔認証システムの被害者です。無実を晴らす事が出来ないように国がロックしているのです。私はただ普通に買い物していたのです私の顔は元々寂しげで少し不満顔だから怪しいと思われて登録したというのがいいぶんなら私に落ち度は何も無い訳です。こっそり登録し日本全国で私の顔画像犯罪者としてデータ共有するなんて酷すぎるし侮辱罪です!やり方に問題がありすぎです。お店側も真実を確かめて下さい!警備会社や警察に真実の追及をして絶対に言い逃れを許さないで下さい。人は生身の人間です。傷つくんです。人形やロボットじゃないんです。日本に生まれて日本で生活をしているんです。おとしめいれることをやめてください。顔認証システムの優れてる所は人の顔を認識するカメラだけです!実際は登録者以外隙だらけになり万引きの被害は増えているんじゃないんですか?高いカメラ設置して契約料徴収されて店にメリットはあるんですか?政府に声を挙げるべきだと思います。ロシアのとても防犯機能に優れてるディフェンダーXというものは冤罪被害も無いとても素晴らしい物らしいのです。ソチオリンピックの時はすでに使用していたそうです。日本も顔認証システムなんて欠陥商品普及させないでディフェンダーXを、使用してれば私もこんなに苦しまないでいいのに!と心底思います。あるコンビニ店長の、ブログに(あっあの子前に万引きした高校生だ!あー登録できなかった、一緒にいたあの子の方登録しとこう。)という明らかに万引きした事実が無い高校生を登録したという書き込みを見ました。若い子供の未来も潰すシステムなのだと涙が出てきました。不正な登録をされてる人の、救済措置もガイドラインも何も無い酷すぎるシステム!今の日本に顔認証システムが無い店は無いです。私の地域は武蔵村山ですけど、ほとんど個人の店も隠して使用してます。生きる権利が疎外されてます。後戻り出来ない一日一日を普通に生活したいだけです。だから違法性が高い物です!防犯のためなら顔画像を勝手に使用していいと良いと言う理由にはなりません!きちんとルール決めや法律を整えてから使用するべきです。

補足冤罪ブログの書き込みにハローワークのパソコンをロックされる仕事を探したくても探せないという書き込みもありました。一体国はなにがしたいのでしょうか?働く気力のある人の仕事探しの妨害をし、ニートや生活保護者を増やしたいのでしょうか?今の政治自体国民の事を一番に考えているとは思えないし、仲良しこよしで繋がりあって、民主主義とは思えない政治。こんな国だから顔認証システムだって店舗の被害を一番に考え被害救済目的なのかも疑問です。豊洲問題にしろ本当に現場で働く人の事を一番に時間をかけて考えていればあんな失敗になったでしょうか?そしてヘマやらかした権力者は雲隠れして出てこない嘘や隠蔽で蓋をしようとして、私がやりましたと、お詫びもせず謝罪も一切しない、こんな国信用出来ますか?間違ってることは間違ってると声を挙げて下さい。顔認証システムを、利用してる方にお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/8/411:35:34

長い文章だけど、要点がわからない。

で、質問ですが、情報開示請求をしても相手は答えてくれないのに、何故あなたが万引き常習者としてそのシステムに登録されているとわかったのですか?

なお、ラーメン屋のカメラがネットに繋がっているわけがない。仮に大手警備会社のカメラで繋がっているとしても、従業員はカメラは見ないので味付けには全く関係ありません。

被害妄想も甚だしいと思うのですが、自覚はありますか?

• 質問者

kyu********さん

2017/8/412:09:30

私は不正な登録をされた事によって普通が出来ないんです。顔認証システムの冤罪ブログご覧になりましたか?毎日毎日これを見て、自分だけではないと勇気ずけて生きているんですよ。その過去の書き込みに万引き常習者と警備会社から店の方へ言ってると言う書き込みがあった事と、あの店員たちが私を見る目が恨みのこもった凄い目で睨まれるんですよ。貴方は顔認証システムに何も知らない人何ですね。今やチェーンの飲食店は勿論どこもかしこも顔認証カメラだらけですよ。セコ●やアルソッ●のシールのある店は勿論その他の警備会社も全て顔認証システムで同じ顔のデータを共有してます。登録者が入店すると店員のiPhoneにブザーで知らせたり、アラートランプでわかるようになってるそうです。そして警備会社へデータ開示を願っても顔認証システムカメラは販売していません、と嘘をつくんです。水面下では当たり前に使用してるものです。皆知らないだけです。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる