ここから本文です

イースマイル、クラシアン、水のトラブル24など、大手の水道修理業者の評判やどこ...

wat********さん

2017/8/316:51:34

イースマイル、クラシアン、水のトラブル24など、大手の水道修理業者の評判やどこまで直してもらえるのか、あとは値段についてと、↑に書いた他に業者があればそれも知りたいです。
質問です。

先程、シャワーからお湯が出なくなりました。こういう水回りのトラブルに遭遇したことが今まで皆無なので、正直どうしたら良いのか分かりません。
なんとなく、テレビCMでよく見かける大手の水道屋さんに相談すれば良いのかなぁという素人考えはあるのですが、私が知っているのは↑の3社しかなく、また、どの業者がどういう特徴を持っていて、どういう基準で修理代が設定されているのかもよく分かりません。
ネットでもちょっと調べてみたものの、ネガティブからポジティブまで、極端な内容の修理業者に関する口コミがとても多かったので、正直、客観的な意見を見つけることができず、かなり困っています。
最初は「さっとシャワー浴びるだけなら水でも我慢できる」と楽観視していたのですが、さすがに耐えきれなくなり、明日は仕事帰りにあれば銭湯に立ち寄るつもりです(泣)
温かいお風呂につからないと疲れが取れず・・・・・・・・。
分からないことだらけで失礼しますが、どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

閲覧数:
27,269
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/8/317:01:27

水道局に電話をすると、組合に所属する修理業者を紹介してもらえます。
こちらは大手ばかりではなく、昔気質の商店街で良心的な値段設定で交渉してくれる業者も所属しているので、そういうところを利用する方がリスクは少なくて済むのでは?
・・・いずれにしても、住宅のことはひとまず管理人に言いましょう。遠慮しないでどんどん言ったほうが良いと思います。自分ひとりで判断をして大手の業者に修理を依頼すると金額が高くつくかもしれませんが、間に管理人を挟めば、ことによっては、修理費を安価で済ませてくれる業者を紹介してくれる可能性もあります。
が、お風呂やトイレなど急を要するトラブルの場合は、値段にこだわらずとにかくスピーディーに対応してくれるところにお願いしましょ!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jok********さん

2017/8/317:03:09

>先日、シャワーからお湯が出なくなりました。
これは一大事ですね!!正直、迷っている暇はないと思いますよ。すぐに大家に連絡して近所の水道屋に来てもらいましょう。多分、修理自体にそれほど時間はかからないハズ。

以下、水回りの修理業者を選ぶコツを自分なりにまとめてみたので、とりあえずお風呂の問題が解決した後ご一読くださいませ。
「相性の良い水道屋を選ぶ際のポイント」
☆ホームページでスタッフ紹介をしているかどうか
☆レビューの内容はもちろんのこと、書き込みの数の多さもチェック
☆施工事例の有無をホームページ上でチェック
☆アフターフォローの充実度を比較してみる
☆とりあえずいちど電話で直接話してみる
☆見積もり作成の際に良心的な対応をしてくれるかチェック

vod********さん

2017/8/316:59:24

大手の修理業者というと、私はイースマイルのみお願いしたことがあります!
お風呂はもちろんのこと、トイレ・キッチン・洗面所・ポンプ・排水口・排水管・屋外・水栓柱など、「水回り」に関係するあらゆる箇所の修理がしてもらえるとか。
ちなみにイースマイルの修理代に対する不満は特にありませんでした。
例えば、水道料金が上がっている理由が思いつかないとして、この場合排水管が故障していることも有り得るので(まさに我が家がそうでした!トイレの調子が悪いだけだと思っていたのに・・・)、いちど大手のプロに見てもらうのも、勉強になると思います。

また、修理代について、結果的に「想像していたより高かった」としても、他の業者との比較対象の材料になると思うので、社会勉強料と割り切って支払ってみるのも良いかもしれませんね。

ozi********さん

2017/8/316:56:48

とりあえず、大手の修理業者だと、よく聞くのはクラシアン、水道屋本舗、イースマイルというかんじでしょうか・・・。
以上の業者ではトイレやお風呂などの屋内から排水管など屋外の水回り関係まで修理してもらえるようなので、お風呂の修理は絶対に請け負ってもらえるでしょう。
値段は基本的に8千円+部品代のようです。なので、一概に「どこが安くてどこが高い」とは言えませんが、不安なら3社ぐらいに問い合わせをして見積もりを作成してもらい、そこからどこにするか選んでみては?
あと、無謀かもしれませんが、自分でできるところまで水回りの修理ができるようにしておく、例えば、トイレのフタの取り外しくらいは習得しておくと便利かも。

rea********さん

2017/8/316:54:35

>温かいお風呂につからないと疲れが取れず・・・・・・・・。
まず、急いで管理人に連絡しましょう!それか水道局に問い合わせをして、近所の修理業者を教えてもらって駆け込みましょう!!
我が家も数年前にお風呂のお湯が出なくなり、ひと晩は近所の銭湯に子供を連れて行くことでなんとかこと無きを得ました。ちなみに事情を知らず、遅くに帰宅した旦那には濡れタオルで身体を拭くので我慢してもらいました(笑)
翌日、「イースマイル」という業者に連絡して来てもらったのですが、状況を説明し、見積もり作成した後に修理してもらい、けっこう早めに終わりました。
修理費はすいません、忘れてしまいましたが(笑)、旦那いわく「妥当じゃないか」とのことでした。あと、「24時間営業のところは常に人員確保をしなければならないからその分の料金もかかるのかも」と言われました。

ただ、今回は大手にこだわらず、近所の修理業者さんに急いでお願いしたほうが絶対に良いと思います!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる