ここから本文です

以前に質問させて頂きました子供の膝ですが離断性骨軟骨炎との診断が出て来週手術...

okkazerosさん

2017/8/1017:00:06

以前に質問させて頂きました子供の膝ですが離断性骨軟骨炎との診断が出て来週手術が決まっていましたが、知人から専門で優秀な先生がいるのでと紹介を受け診察に行きました。

そしたら、成長

の過程で骨がくっ付いていないだけだとのことでした。

よく間違えるらしいです。

悪化させないように大好きな柔道も2ヶ月以上我慢して来ました。
手術さえ終われば、思い切りできると言い聞かせ。

こんな、誤診は頭にきます。
危うく必要のない手術を全身麻酔でやられる所でした。

大きな病院だったのですがね。。。医師の能力不足か、学会みたいなのに参加しないから?

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14173471204

閲覧数:
333
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmbqk857さん

2017/8/1223:03:24

診察したわけではないので確実ではないですが、
痛みもないのに手術はしないと思います。
長期的に診察してみないとなんとも言えませんね。
専門医の(手術が好きな先生とそうでない先生)意見を色々と聞いてみて判断されて下さい。
因みに現在アキレス腱断裂は90%以上手術はしません。
昔はその逆だったかもしれません。
年月が経つと、治療方法もどんどん変わっていきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。