ここから本文です

息子夫婦から毎月6万援助貰ってますが、全く足りません。月に15万とお願いしま...

アバター

ID非公開さん

2017/8/317:29:54

息子夫婦から毎月6万援助貰ってますが、全く足りません。月に15万とお願いしました。

嫁から突然、そんなにお金出すならドブに捨てた方がまし。と言われてしまいました。

息子夫婦達は

共働きで、自宅も立派、自宅は嫁の実家からお金貰って建てました。

親が困っていても全く顔出さない不孝ものです。6万も、もう出さないと言ってます。
飢え死にしてもよいと、惨めでなりません

閲覧数:
144,027
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/716:58:46

15万稼ぐのがどれほど大変か知ってますか?
6万だって何もせずに貰えるものじゃありません。というか、足りないって何に使ってるんですか?
自分の人生設計が甘かったと反省し、生活保護で細々と生活されたらいかがでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/10 00:47:33

全く分かりませ~ん
生活保護受けまーす

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/323:06:55

6万も貰っててありがたいと思うべきです。それを15万も?一体何にそんな金使うんですか。お子さんは結婚してあなたとは別の家庭を築いているんですよ。お子さんの生活が成り立たなくなります。

hato1007さん

2017/8/318:28:58

仕方ないです

あなたは生活保護申請するしかないです

ところでなぜ老後資金もちろんないのに息子さんを産んだんだか理解できません

子供って余裕がある家庭が持つものですよ

yuukun2204さん

2017/8/317:58:46

悪い息子夫婦ですね

私なら面当てに自殺しちゃいますね

hayabusa9330さん

2017/8/317:55:42

生活保護申請がよろしいのではないでしょうか。

notidnoさん

2017/8/317:53:34

月に15万円も親に援助していたら息子さんの
生活がたち行かなくなると思いますよ。
しかも援助して貰う立場で15万円も請求とは
図々しいにも程がある…。私が息子さんの
立場でも「一切の援助はしない!」と言うと
思いますね。
なぜそんなにお金がないのかわかりませんが
生活保護を申請したらどうですか?