ここから本文です

エレキギター

kotarapp_0923さん

2017/8/317:49:04

エレキギター

エフェクターを初めて体感しました。(歪み系)
自分は入門セットのギターとアンプで練習してたのですがエフェクターの力ってすごいと感じました。

初めてエフェクターを買いたいのですが5000~6000円程あればそこそこのものを買えるでしょうか?
歪み系のものがいいのですが、「OverDrive」ってのが定番な感じでしょか?

おすすめとかあったら教えてください!

閲覧数:
123
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/319:36:37

コスパ抜群のZOOMのマルチエフェクターを強くお勧めします。

ZOOM社の各種マルチエフェクター。
ZOOM社のコスパは定評があります。廉価品から高級品までラインナップも豊富です。
http://www.soundhouse.co.jp/search/index/?s_maker_cd=822&s_category...

高校生で、歪みなど種類別にコンパクトエフェクター(1個=1万円前後)を買いそろえていく人は、非常に少ないです。

現在、高校生や大学生や社会人の間で大人気なのは、マルチエフェクターです。

マルチエフェクターの電子機構の進化は、目を見張るものがあります。
現代では、もうコンパクトエフェクターが追い付けないほどです。

マルチエフェクターが1台あれば完結します。

マルチエフェクターには、多種のサンプル音源、各種歪み系エフェクター、各種揺れ系エフェクター、各種空間系エフェクター、高精度電子チューナー、ヘッドホンジャック、等々が、内蔵されていますので、マルチエフェクターが1台あれば、完結します。
ヘッドホン(イヤホン)を使えば、アンプは不要ですし、夜中でも静かに練習できます。

そのほかにも、有名メーカーのマルチエフェクターがいろいろ市販されています。
http://www.soundhouse.co.jp/search/index/?s_maker_cd=&s_category_cd...

頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2017/8/7 19:23:51

沢山の回答ありがとうございます!
聴き比べてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mitsuogeminiさん

編集あり2017/8/400:27:55

中古なら普通のが買えますよ。
オーバードライブはディストーションより少し歪みを抑えた感じです。
BOSSだとブルースドライブ、オーバードライブ、スーパーオーバードライブ、オーバードライブディストーション、エクストーション、メタルゾーン…歪み系だけでも数え切れないほどありまっせー どんな音かはYouTuberとかで探せば出てくるよ(^^)/
まぁBOSSはどれを買っても間違い無いかな。

2017/8/323:26:26

きみが
何をどう逆さに振っても
6千円しかギターに遣えるお金がありません
というならそれでいい。

ただ、ひずんだギターの音って言うのは
真空管アンプで歪ませた音だ。

歪みイフェクトというのは
高価な真空管アンプが買えない人のために
気分だけでもと1万円程度で後付けできるデバイスだ。

ギターの音はアンプで決まる。
仮にえふぇくたーがすごかったとしても
入門用セットではどうがんばっても
まあ、がんばりようはないが
あまり立派とは言えない。
ってか、入門用のアンプだから
6千円以下でしょ?

5万円中古の軽四に
10万のホイールつけて
車の性能を上げた!!
って、おかしいだろ?

いまのきみの考え方だと
どんなひどい機材を使っていても
えふぇくたーさえつなげば
まほうのようにいい音になるんだ!!
みたいなことになる。

そしてそれが
とにかくえふぇくたーを
いっぱいもってるやつがえらいんだ!
みたいにおかしな方向に行ってしまう。
こんなやつは腐るほどいる。

もし、きみがそんな病気にかかって
4つ5つと
えふぇくたーを買いたい病の
成果を上げていくとすれば

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/116020/
https://www.youtube.com/watch?v=0lzgacYdMHo

でもがんばって買うといい。

higain88さん

2017/8/322:09:21

スタジオに行って大出力のアンプを使えばもっと凄さがわかります。
エフェクターはBOSSの中古であれば
5000-6000円で足ります

2017/8/318:50:22

マルチエフェクターを買ってもいいのではないでしょうか?
zoomのG1onは6千円~7千円くらいだったと思います。

もしコンパクトエフェクターにこだわるなら、オーバードライブかディストーションのどちらかを買えばいいと思います。

あと、新品のコンパクトエフェクターは、8千円から1万円くらいします。
コンパクトエフェクターにこだわるなら中古を探してみるのもいいと思います

2017/8/318:33:36

アンプでの歪ませ方、音の作り方を知らずに
エフェクターで歪みを作ろうとするのは良くないですよ。
エフェクターの歪みはあくまで
「アンプで発生する歪みを人工的に発生させる」ものなので。
最近は下手なアンプより生々しい音出す凄いエフェクターもありますが、
値段が初心者セットの倍くらいします(笑)
ので先にアンプを買い替えることをお勧めします。

マーシャル、オレンジ、レイニーあたりで
10〜15Wクラスのトランジスタアンプなら
中古で探せば6千円くらいで転がってます。
音はチューブアンプの音には及びませんが、
アンプの使い方を覚えるには十分な仕様・機能です。