ここから本文です

赤ちゃんの予防接種をした所にしこりのようなものができています。 なんの予防接...

jvh********さん

2017/8/318:17:10

赤ちゃんの予防接種をした所にしこりのようなものができています。
なんの予防接種だったのかは忘れてしまいましたが、これは普通なのでしょうか?
現在7ヶ月の赤ちゃんです。予防接種は5ヶ月

とかそこらだったと思います。

閲覧数:
1,368
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/8/319:06:07

B型肝炎ですかね?うちもだいぶ残ってましたけどそのうち消えましたよ。

質問した人からのコメント

2017/8/3 20:41:05

結構よくある事なんですね!安心しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2017/8/319:59:53

私の子もいつだか
いつの間にか出来てました。
そして、忘れた頃に消えました。

しこりが出来る、赤く腫れるとか結構あるみたいですね。
先生によっては、注射の際に今日の夜熱が出るかもしれません、腫れるかもしれません等の説明をしてくれるんですが。
してくれない先生も結構いるからママは不安になりますよね。

zoo********さん

2017/8/319:54:20

少し固くなって腫れることはよくあると思います。
しばらく様子を見ましょう。