ここから本文です

右翼とは何ですか?うっすらわかるけど説明しろと言われたらよくわからないので詳...

dgd********さん

2008/7/1400:48:27

右翼とは何ですか?うっすらわかるけど説明しろと言われたらよくわからないので詳しく教えてください。例えば北朝鮮や中国、韓国、米国よりはどちらですか?

閲覧数:
209
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2008/7/2018:54:19

街で騒音をまき散らしているのは、朝鮮人のウヨクです。



「右翼の正体」
http://www.geocities.jp/uyoku33/
.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2008/7/1401:39:54

政治的イデオロギーで左右に色分けできる時代ではないのだけれど、端的に言えば国を憂うのが右翼、民を憂うのが左翼です。そのほか中道左派とか極右政党とかエセ右翼に国粋主義保守革新なんてわけの分からない物まである、社会主義国である中、北鮮寄りが左翼で、外国になびかず日本中心が右翼ともいえます。

big********さん

2008/7/1401:19:50

一言で言えば馬鹿です。

詳しく言えば理解力、判断力が共に皆無な可愛そうな人です。

wal********さん

2008/7/1401:15:14

「右翼」 大日本帝国好き。民族主義。神聖不可侵、個人崇拝的。
天皇が父、皇后が母、その人格を問わずに、家族の擬制で国家を設定する国家観。
いままで、反中の闘志であると思っていたが、共産党一党独裁にたいして、大日本帝国好きでは勝負にならない。

ついでに「左翼」理念的にはプロレタリアートや貧農と呼ばれる下層階級の味方であることを至上価値とする。しかし、現実的にはただその前衛とされる共産党の独裁を至上価値として、政治、経済、文化を共産党の独裁によって一方的な上意下達で運営しようとするイデオロギー。中華人民共和国や北朝鮮は現存する「左翼国家」といえる。もちろん反米。

www********さん

2008/7/1400:54:56

左ー米国ー日本ーーーーーーー中国ー韓国ーー北朝鮮ー右

おおざっぱに言うと社会主義・共産主義支持が右です。
民主主義指示が左です。
昔で言うと、天皇支持が右、政府支持が左かな