ここから本文です

ナルシストって英語でなんて言いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/320:42:15

ナルシストって英語でなんて言いますか?

閲覧数:
420
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/8/908:39:03

ナルシストではなく、ナルシシストです。英語なら narcissist。

語源となっているのは Narcissus(カナ化するとナルキッソスあるいはナルシサス)という少年で、水面に映る自分の姿に見とれてその場を離れられず、衰弱死したという伝説があります。また、その場で水仙になったとも言われており、水仙も narcissus(es) と呼ばれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2017/8/908:34:17

「Bigheaded」です。

cha********さん

2017/8/321:00:13

直訳であればnarcissist
会話でつかうのならhe/she loves him/herself too much や、
自分に自信がありすぎるという意味であれば、
Overconfident や スラングならcocky、big headなども使えると思います。

sl2********さん

2017/8/320:44:43

英語でもナルシスト(narcissist)です。