ここから本文です

名古屋港水族館のガーパイク系の淡水魚 名古屋港水族館の屋外展示水槽内にいる...

アバター

ID非公開さん

2017/8/320:48:03

名古屋港水族館のガーパイク系の淡水魚

名古屋港水族館の屋外展示水槽内にいる全長15cmくらいのガーパイク系の淡水魚の名前がわかる方いますか?

ゴールドの様なシルバーの様な体色だった

と記憶しています。
名前もカタカナ6~8文字くらいかと・・・

いろいろな小型淡水魚と混泳されていました。

ニードルガーでも無くベロネソックスでも無いです。

体型、体長がニードルガーにそっくりですが名前が違います。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/8/411:46:24

実際に水族館に行ったわけではないですが
サヨリの仲間であるハーフビークやヘミランフォドン
カラシンの仲間であるブラントノーズガーや
ハイドロシナスガーあたりが思い浮かびました

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/4 17:02:24

お二人様ありがとうございます。
マングローブ水槽内の「コモチサヨリ」と判明しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hd1********さん

2017/8/323:13:17

デルモゲニーでは?

当然ですがガーパイクではないですが。