ここから本文です

中国や韓国は日本に感謝するべきだと思いませんか?

moz********さん

2008/7/1401:52:54

中国や韓国は日本に感謝するべきだと思いませんか?

正直日本がなかったら、アジアは何のとりえも無い地味な大陸になっていたと思います。

アニメや電化製品、治安、経済、マナーなど、韓国や中国に比べ、世界に誇れるものがいくつもあります。

韓国には世界に誇れるものや有名なものは少ないし、中国はだたデカイだけで、民族の質が悪かったり世界に恥をさらしてるだけだと思うのです。
北朝鮮はアジアの質を下げているのは言うまでもありません。

日本という国がアジアの華だと思うのです。

ヨーロッパのどこかの国(忘れましたが)がとったアンケートで、マナーの良い観光客の国別順位がありましたが、マナーの良い国で日本は1位でした。

それなのに、中国や韓国がマナーの悪い順位で上位に食い込んで、アジア人の評価を下げやがったのです。

経済大国としても世界に存在感を見せ付けてたり、日本の知名度は高いです。

アジアの人(特に日本を嫌う韓国中国)は日本があるからこそ、アジア人の質を上げているということに気づいてないのでしょうか?

日本が無かったら、アジアは民族の質が低く、地味な大陸として終わったと思います。

この考えは間違っていますか?

補足軽い気持ちで質問したんだから、軽い気持ちで答えてよ。
難しい言葉使われてもわからない><
自分ゆとりだし。
カテゴリーを間違えたのでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2008/7/2000:11:52

そのとおりだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/42件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2008/7/1909:00:34

わからんこともないな

確かにあの国は調子に乗りすぎだろ、日本の国旗燃やしたり色々やってくれる。
ある意味、宣戦布告と取れないこともない。

日本もいつまでも腰が低いからナメられてんだよ

日本怒らせたら怖いぞってぐらいに思ってもらえるようにならんとな

ただそれを言うまえにアメリカとの関係も調整しないと。

clo********さん

2008/7/1902:01:26

感謝しろという考え方がそもそもアレなわけですが…。
大口を叩くのは都道府県を覚えてからにしてください。
関ヶ原や白川郷は何県にあるかわかりますか?

can********さん

2008/7/1820:15:42

韓国人中国人は日本を恨めという教育をされてきたからであって

そこまでみんな日本を嫌っているわけではありません

韓国人は韓国の悪いところはいわず日本の悪いところしか言わない

だから教育が間違えば間違った行動をしだします

なので国自体がいい国の人から嫌われているだけなのです

だから感謝しなくていいと私は思います

感謝の前にあやまらなくてはならないのはほんの少ししかいないであろうその教育者です。

kag********さん

2008/7/1723:19:45

中国や韓国は日本に文句ばかり言うべきではなくて本当に感謝してほしいと思います。

戦争だの何だのと内政の不満を日本にぶつけているだけであるし、要はお金が欲しいだけなんですよね。

元寇のとき日本を攻めているのに日中戦争だけを取り上げるのはおかしいと思います。

ですが、中国人や韓国人の中には日本に感謝している親日派もいるので彼らの存在もお忘れなく。

だから中国や韓国は日本に感謝するべきである!という考え方は間違ってませんよ。

bab********さん

2008/7/1721:35:23

カテ違いではありませんし不適切な質問とも思いません。
中国や韓国を快く思えない日本人は、中国と韓国のどこを嫌っているのか、簡単に書くと
「おごり」と「たかり」です。日本は昔からこれらの行為を忌み嫌い、戒めの対象としています。質問者さんの気持ちは十分理解出来ますが、憤りを感じているのは質問者さんだけではないのです。いちいち反応せず、反面教師とすればいいのです。
また、質問の内容に日本人としての「おごり」と読み取れる部分がある事が、質問に対して辛らつに回答される原因なんです。そして、自らを「ゆとり」と開き直るならば、今からでも間に合いますので色々と勉強して下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる