ここから本文です

ロスにヒスパニックが多い理由を教えて下さい。

aki********さん

2008/7/1402:11:37

ロスにヒスパニックが多い理由を教えて下さい。

閲覧数:
706
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2008/7/1414:33:42

アメリカは先進国。
メキシコは発展途上国。

メキシコに住んでたら貧しい文化レベルの低い生活しかできないのに対して、
アメリカに行けば豊かで先進的暮らしが出来るので、
近年、次々とヒスパニックであるメキシコ人が国境を越えてアメリカに移住してるからです。

しかも彼らは働き者で汚い仕事ツライ仕事も率先してやるので、
アメリカの経営者にも歓迎のムキがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2008/7/1402:35:51

もともと・・・メキシコ領だからです。(1850年頃メキシコは米墨戦争に敗北したことから国土の30%を失った)
アメリカ国が難癖をつけて・・・『アラモ』で自発的武装市民(一般に義勇軍を詐称・・・つまり集団的強盗団)が
武装蜂起(当時メキシコ国内)してメキシコ軍の鎮圧(当然の国内法)に対して自国民保護のために・・アメリカ国内で義勇軍を編成してメキシコ軍を撃破・・・その土地を強奪した。(義勇軍=集団的強盗団に対して各人に土地が強奪資産分配として配分された)・・・俗に『獅子の分け前』そのなかに・・・ネイティブ・インデアンの生活圏も含まれていたが・・・あとはご存知の・・・ジェノサイド(皆殺し戦術)により・・現代の資源強奪国家の雛形があります。

mas********さん

2008/7/1402:21:15

そりゃメキシコがすぐ近くだからじゃないですか?