ここから本文です

定期券内の電車運賃についてご教示ください。私は、都営大江戸線の築地市場駅から...

ken********さん

2017/8/323:22:47

定期券内の電車運賃についてご教示ください。私は、都営大江戸線の築地市場駅からつくばエクスプレス三郷中央駅(新御徒町駅乗換)までの定期券を持っています。先日、築地市場駅よりも隣駅の勝ど

き駅から、都営大江戸線に乗り新御徒町駅に乗り換えたところ、174円程度運賃が引かれました。三郷中央駅の駅員さんに理由をお尋ねしたところ、勝どき駅は、定期券外ですから、築地市場駅から勝どき駅の料金が引かれたんですねと言われました。 以前まで、定期券内であれば、どこから乗っても運賃はかからないとの認識でした。駅員さんには、定期券外と言われましたが、三郷中央から築地市場駅の定期券を持ってるので、定期券内と思うのですが。。定期券内は、記載のある駅の乗り降りしか有効にならないのでしょうか?どうぞご教示宜しくお願い致しますm(._.)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2017/8/323:40:25

そんなことはありません。あなたの認識で合っています。
PASMO定期券の履歴を確認し、定期券の有効期間内で、本当に差し引かれたのかを確認するのがよろしいかと。自動改札機を前に通った人の表示が残っていたかもしれませんし。

• 質問者

ken********さん

2017/8/400:15:49

定期券の履歴では、確かに引かれてました。履歴を駅員に提示したら定期券外のためと言われました。大江戸線の駅員に後日聞いてみます。有り難うございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる