ここから本文です

「作成」と「作製」の使い方の違いを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/12/816:56:57

「作成」と「作製」の使い方の違いを教えて下さい。

閲覧数:
1,883
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/817:14:00

「作成」・・・文書、計画を作る事「報告書を作成する・法案の作成」

「作製」・・・物品、道具を作る事「合鍵を作製する・標本の作製」

・・・こんな感じですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/817:04:45

作製は工作とか、クラフト的な、物作り系、
作成は目に見える物に限らずつくることではないでしょうか?