ここから本文です

資金管理 FX うまくいくと思いますか? 利食い200pips 損切り4pips 初期の口座...

アバター

ID非公開さん

2017/8/402:47:31

資金管理 FX うまくいくと思いますか?
利食い200pips
損切り4pips
初期の口座の資金60万
レバ16で毎回10万ドル運用
ドル円
50回中40回強負け、1回勝てば損益±0

閲覧数:
283
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2017/8/803:20:10

手法としては面白いかもしれませんね。少なくとも、利食い4pips、損切り200pipsよりはマシだと思いますね。10万ドルだと、1pipsで1000円になるから、毎回4000円ずつ損を重ねる作戦ってことですか。ところで、日本ではレバ25までの規制があるので、元金が減っていって10万ドルでレバ25を超えたら、もう10万ドルでは運用できなくなりますよ。そうすると運用する額を減らさないとエントリーできないんで、10万ドルの時と比べて、1pipsの金額が下がります。例えば、元金が10万円を切ったために、1万ドルでの運用になったとしたら、1pips100円です。この時にやっと200pips勝ったとしても、勝ち金額は2万円にしかなりません。つまり、単に『50回中40回強負け、1回勝てば損益±0』という計算は成り立たず、「200pipsの勝ちが早目に来る」という条件が必要なわけで、それを考えれば、結局は「勝ちづらいギャンブル」をしているのと同じということになりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mka********さん

2017/8/621:18:23

余程に正確にエントリ-するかトレンド中でエントリ-した値よりマイナスにならないレ-トで取らない限り損切が多発する

誰かが書いていたレンジが7割だとすれば損切の4pipsの狭さはキツイ
損切ばかりの状態で100pipsも伸ばせるのかも疑問
それを200pips?

精神的に追い込まれると思うよ
上手く100pipsに伸びてその後に戻られて損切にあえば後悔しかしない

理屈は分かるが、それが出来るのであれば大金を稼げるメンタルはあると思う

本人のブレない覚悟があれば可能性はあるかもね

t_o********さん

2017/8/620:32:05

無理だな。

pen********さん

2017/8/414:00:51

上手くいかないです。
これは断言できる。

アバター

ID非公開さん

2017/8/410:49:33

うまくいかないでしょう。

うまくいかないでしょう。

yab********さん

2017/8/410:26:43

回答にあります様に資金管理は出来ていませんので、資金を120万円用意してその内60万円を取引口座へし、負ければその都度補充。

凪(なぎ)の条件を選んで、なら面白いかも。
上か下かのどちらか動くものですから、上手く行くかもしれませんね。

ドル円のLでは、可能性は低いかもしれません。はやりのEUR/USD、GBP/USDの方が良いかも。