ここから本文です

矢崎総業株式会社では、トミタと同じく内部の人間を恣意的に病気に仕立て上げ、障...

nomoretomitaさん

2017/8/405:36:41

矢崎総業株式会社では、トミタと同じく内部の人間を恣意的に病気に仕立て上げ、障害者雇用にしているという、道義に外れた企業活動をしており、障害者を恣意的に解雇するという全く存在価値のな

いけしからん企業だと伺っております。
なぜ国はトミタや矢崎のような恣意的に海外配当金の益金不算入による租税回避や、木全社労士と通じ、精神障害者を差別するような国賊企業に補助金を出すのでしょうか。
儲けていたら何をしてもいいという、間違った規範を世に示すことが本当に公平なのでしょうか。

補足
また、社内で障害者を作り出した経緯も、障害者を首にしすぎて障害者の新規採用が禁止されているからと聞きます。
このような企業に技術開発の補助金を出している国、受取配当金の補助金優遇で租税回避を許しておる国の気がしれません。
このような企業への補助金の早期打ち切りと、補助金の回収を求めます。

共感した 0
閲覧数:90 回答数:1 質問を削除する

ベストアンサーに選ばれた回答
プロフィール画像
plion1000mgさん 2017/7/1909:28:08
このサイトに馴染まない内容ですね…
真偽は知りませんが、質問者様の立場が悪くなりませんか?
企業は、特にメーカーは多かれ少なかれ、似たようなことをしています。

→この方のお勤めの企業はブラック企業だったようです。
精神科医のうつ病等診断の付け方を理解していて、その様な業務指示を行っていたとすれば、
法令違反の恐れが大きいですね。また、この企業にお勤めの精神疾患の方の誤診の可能性、労働災害の会社負担部分の増大の可能性がございます。
以上の要件を勘案した上で、社会正義の為、前職企業名等明かせる範囲でお答え頂けたら幸いです。

閲覧数:
374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/414:34:59

これは矢崎総業がおそろしい会社という意味ですか
有名企業なのに

  • 質問者

    nomoretomitaさん

    2017/8/418:37:35

    plion1000mgさんによれば、日本の有名企業で余剰人員と判断された場合はそのような対処が一般的とのことです。
    それが恐ろしいかどうかは個人の主観によります。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「矢崎総業」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/414:02:50

これは矢崎がこわい会社という意味ですか?有名な会社ですが