ここから本文です

トルコリラのスワップ運用について 初心者です。以下の考え方で間違えないでし...

guard_7662さん

2017/8/408:18:13

トルコリラのスワップ運用について

初心者です。以下の考え方で間違えないでしょうか?

単位 1口 1万通貨
レート:31円
最安値:29円
スワップ 1口 日/100円
レバ:25倍
1口を買うのに

動いているお金
→31万円
証拠金:31万円÷25
=1.25万円
ロスカット(50%)
→1口の評価額が0.625万円になったら強制決済

ロスカット時のレート:30.375円

最安時に動いているお金
→29万円

現在動いているお金−最安値に動いているお金=2万円(足りなくなるお金)

2万円−0.625万円=1.375万円
→最安値レート時に備えるに必要になる余剰金

1口あたり
必要証拠金:1.25万円
必要余剰金:1.325万円
合計:2.575万円

スワップ1日/100円
年間/100×365=3.65万円

以上のような考え方で問題ないのでしょうか?

もう自分書いてても何がなんだかわからないです。。。

補足いま、営業をかけられているT証券の営業マンはレバレッジ25倍でやるといってました。。。

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkrdm044さん

2017/8/409:26:58

初心者です。っていうから偉そうに助言するけど。
たぶんそのへんであってると思うけど、去年みたいなイギリスのEU離脱みたいなショックが起きると、すごく通貨が下がる上に、スプレッドがアホみたいに開くこともあるから、そういうのも考慮しておかないとロスカットにひっかかっちゃうよ。

FX会社によってスプレッドの開きは違うだろうけど、去年のイギリスのEU離脱の時は、楽天証券のポン円が800ピップスのスプレッドが開いたから、値がついてなくてもロスカットに引っかかることがあるよ~

その辺も考慮しないとダメだよ~(´・ω・`)ノ

あと通貨の値段や金利が下がると1日貰えるスワップも下がるからね~
逆だとあがります。金利差だけどね。

レバ25倍でのスワップ取りは狂気の沙汰です。

  • hkrdm044さん

    2017/08/0510:18:06

    補足にたいして、10万でレバ25倍と、1億でレバ25倍は全然違うからね。

    普通に考えると嘘だろうな
    ほんとでも少額でやってるんでしょ!

    資産の割合でレバレッジをかけれたりしますが。
    普通スワップ取りだと、資産ベースでもかなりの%を投入するので25倍は狂気の沙汰だといいました。

    資産の1%だけを証拠金にレバレッジ25倍ならなんともありませんが。
    ただのゲームです。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

penmawa1475さん

2017/8/413:53:12

レバ25倍でスワップ運用とかマ?
3倍でも大きすぎるのに…