ここから本文です

出っ歯、ほうれい線

suy22mxさん

2017/8/411:11:38

出っ歯、ほうれい線

僕は少し出っ歯で、上唇も
めくれていて上顎突出?です。
そして口角も下がっていて、肉が
垂れ下がっています。
上顎突出のためか、口がもっこりして、
ほうれい線ができやすくなってます。
これは歯列矯正で治りますか?

上顎突出,ほうれい線,歯列矯正,上唇,少し出っ歯,歯列,前歯

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2017/8/413:01:09

東京都新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

上顎前突という歯並びの場合、歯列が原因となっている場合と骨格が原因となっている場合、あるいは歯列と骨格が原因となっている場合がございます。
その程度によっては外科治療を含めた矯正治療の方が望ましい場合もありますし、外科治療を含まない一般的な矯正治療で十分な場合もあります。
例えば、上の前歯あるいは上下の前歯が出ている事で口元に影響が出ている様な場合には前歯を積極的に引っ込める事によって、口が閉じやすくなり、前突感が軽減される可能性が高いと思われます。

ほうれい線に関しては、当院の患者様の場合ですと、一般的な矯正治療で改善された方もいらっしゃいます。
本来のお顔立ちや肉付きの問題もあるかと思いますので、明確にお答え出来ない事をお許し下さい。

ご参考になれば幸いです。

• 質問者

suy22mxさん

2017/08/0413:05:35

ご回答ありがとうございます。
    この状態ですとどうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。