ここから本文です

マツダ株に買い注文が殺到しているそうですが、トヨタとの資本提携が、それ程の買...

huj********さん

2017/8/413:14:54

マツダ株に買い注文が殺到しているそうですが、トヨタとの資本提携が、それ程の買い材料になるんですか?

閲覧数:
879
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/414:12:43

マツダは、今、急速に始まっているEVへの移行で、生き残れないとされていました。将来的なトヨタの傘下入りを期待される提携は、良い材料でしょう。

ただ、足元の収益には影響しませんので、株価は、じきに落ち着くと思います。

質問した人からのコメント

2017/8/10 21:38:24

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

「マツダ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2017/8/510:35:23

トヨタが全固体電池という画期的なものを作ったしね。
https://clicccar.com/2017/08/03/498119/

kum********さん

2017/8/509:37:50

結局終値で46円上がっただけなので大した事は無いですね。円安になればまだ上昇するでしょうけど。
それよりスズキの上げが凄い!
自身はトヨタを6000円の時に買ってたけどスズキは視野に入れて無かったな。

tae********さん

2017/8/503:30:22

世界のトヨタですよ。マツダの株は暴騰するでしょう。配当金も期待できますね。

yoi********さん

2017/8/419:12:45

私は、買うほどの材料では、無いと思うが今は、バブルだから初心者さんが材料をとにかく前向きにかんがえてくれる相場だから買われたと見る。

cru********さん

2017/8/418:58:44

両社で出資することになるから、提携が具体的に進捗するからね。