マツダ株に買い注文が殺到しているそうですが、トヨタとの資本提携が、それ程の買い材料になるんですか?

マツダ株に買い注文が殺到しているそうですが、トヨタとの資本提携が、それ程の買い材料になるんですか?

新車 | 株式883閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

マツダは、今、急速に始まっているEVへの移行で、生き残れないとされていました。将来的なトヨタの傘下入りを期待される提携は、良い材料でしょう。 ただ、足元の収益には影響しませんので、株価は、じきに落ち着くと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2017/8/10 21:38

その他の回答(11件)

0

結局終値で46円上がっただけなので大した事は無いですね。円安になればまだ上昇するでしょうけど。 それよりスズキの上げが凄い! 自身はトヨタを6000円の時に買ってたけどスズキは視野に入れて無かったな。

0

世界のトヨタですよ。マツダの株は暴騰するでしょう。配当金も期待できますね。

0

私は、買うほどの材料では、無いと思うが今は、バブルだから初心者さんが材料をとにかく前向きにかんがえてくれる相場だから買われたと見る。

0

両社で出資することになるから、提携が具体的に進捗するからね。