ここから本文です

彼女が生理中の時、僕に対して嫉妬だったり精神的な面でのめんどくささがあります...

アバター

ID非公開さん

2017/8/415:14:06

彼女が生理中の時、僕に対して嫉妬だったり精神的な面でのめんどくささがあります。どう対処したらいいでしょうか?

生理の時は毎度毎度ネガティヴになってなにかとめんどくさい性格になってしまうみたいです。
普通の時はすごく良い子なので嫌いにはなれません。

どう対処するのが1番でしょうか?

閲覧数:
381
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/722:55:23

女の人は、毎月毎月子供を産むための準備が体の中でサイクル的に行われています。
ホルモンのバランスが1ヶ月の中で大きく違います。
なんせ月に1度、1週間血が出続ける位の体の変化なんです。

個人差もありますが、女性自身も自分の体に振り回されてるんですよ^^

周りにイライラをぶつけたいくらい、コントロール出来ない時もあれば、どうしてもネガティブになってしまう時もあります。

100%理解は、おそらく難しいとおもいます。
でも、そんな時はいつも以上に彼女に対して優しくしてあげてください^^

おちついた時にあなたにしっかり優しさと愛情を返してくれるはずです♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/722:47:15

garzett_sさん

2017/8/721:42:58

たしかに、めんどくさいのは分かりますが、
女性の方がもっともっとめんどくさいんです。

生理ってめんどくさいよねーと彼女さんと共感しながら
乗り越えてください。

(「嫌いになれない」って、そんな上から目線じゃ問題は解決しないと
思います)

ufj0911さん

2017/8/623:18:14

生理中の彼女はいわゆる「良い子ちゃん定休日」なのです。
彼女だけではありません、他の女性も多少の差はあれ
生理期間中は「良い子ちゃん定休日」になります。
1年365日「良い子」でいられる女性など
残念ながら、この世に存在しません。
この世に存在しないものを求めても無駄なだけです。
人生はあきらめが肝心、ここはひとつ男らしくキッパリ諦めましょう。

さて、「良い子ちゃん定休日」の彼女の対処法ですが
①優しい言葉をかけてあげる
②逆らわない
③うんうんと頷いてあげる
④無理な注文はしない
⑤場合によってはそっとしておいてあげる
などが良いかと思われます。

もしどうしてもこれだけは我慢ならないということがあれば
「良い子ちゃん定休日」が終了してからやんわりと伝えましょう。
まったくもってめんどくさいことではありますが
何度も言うようにこれはあなたの彼女に限った話ではなく
世の中すべての女性がそうなのです。
そこのところ若いうちから心得えておくと良いでしょう。

2017/8/517:02:06

>生理中の時、僕に対して嫉妬だったり精神的な面でのめんどくささがあります。
そうです、生理だからです。
そう思って諦めてください。
私もすごくネガティブになります…ケンカをするのもその時期かも。
生理が過ぎると「あーなんであんな事で怒ったり悩んだりしたんだろう」って自分でも不思議。
どうか許してあげてください。
対処法は…うーん…その間はとにかく「大丈夫だよ」と言ってあげてください。
面倒ですけどね、よろしくね。

2017/8/516:30:50

私は、構わずに放置されるのがいい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。