ここから本文です

あと少ししたらオーストラリアから香港経由で日本に帰ります。 香港空港での滞...

wvi********さん

2017/8/417:04:12

あと少ししたらオーストラリアから香港経由で日本に帰ります。

香港空港での滞在時間は予定では三時間程なのでその間に少し空港で買い物をしたいと考えています。

オーストラリアドルの
残金の一部を日本円に、一部を

買い物や少し軽食を買うことに使いたいと思っているのですが、

オーストラリアで全てを日本円に換金して香港で日本円で支払いをするのか、

それか香港でオーストラリアドルで支払いをして残りを日本円に換金するのか、

香港でオーストラリアドルを一部香港ドルに換金して一部を日本円に換金するのか
また他にも色々方法があると思いますがどの方法が一番損しなくて済むでしょうか?

ディズニーストアで買い物をしたいのですがディズニーストアは香港ドル以外の通貨は使えますでしょうか?
私は学校単位の短期留学のため自由な時間も少なく香港ドルに換金出来なかった場合
最悪、他のお店で100オーストラリアドルで安いものを買い、おつりは香港ドルで返ってくるのでそれで買い物をしようと考えていますがそれはとても損をしますか?

海外に行くのが初めてで未知なので教えて頂きたいです。

長文失礼致しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2017/8/419:39:16

香港でオーストラリアドルを直接日本円に両替出来ません。

一番得なのはオーストラリアですべて日本円に両替する事です。

香港の免税店は日本円も使えますが市内は香港ドルのみ、クレジットカードなら日本円も選択できますが、レートは良くありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる