ここから本文です

ロードバイクのリアディレーラーのこの部分でうまくギアが噛み合わず、ペダルを回...

kkk********さん

2017/8/418:10:37

ロードバイクのリアディレーラーのこの部分でうまくギアが噛み合わず、ペダルを回るたびにズガガガガッと音がします

どうすればよいでしょうか?

ズガガガガッと音,リアディレーラー,ロードバイク,ペダル,ギア,ディレイラー,ハンガー

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2017/8/500:04:11

恐らくワイヤーの不備
何速から何速でそれが起きるのか書かないと
真意には迫れないよね。


他に考えられるのは
・ディレイラーハンガーの曲がり
・ディレイラー位置の不備
・そもそも、チェーン交換等したのかな?

情報が足りない
これに尽きる。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/8/518:53:11

ん?
噛みあってないようには見えませんね。
その写真で見える部分は全く正常。
そもそも、テンションプーリーが噛みあわないなんてケースは滅多にない。

ハンガーが曲がってるなら、交換。
その後、変速調整するだけです。

お店でやってもらっても良いし、マニュアルがあれば自分でやることも難しくないです。

sen********さん

2017/8/418:22:27

ワイヤーの調節具合が悪いんだと思います。

kei********さん

2017/8/418:19:43

ハンガーが曲がっているのではないでしょうか?