ここから本文です

総合格闘技で「番狂わせ」と言えば何が思い浮かびますか?

あいおいホールさん

2017/8/420:41:16

総合格闘技で「番狂わせ」と言えば何が思い浮かびますか?

閲覧数:
257
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2017/8/1011:13:04

マーク・ケァーが山本宜久にTKO負けした試合。

ケァーがタックルに行ったところ独りDDT状態
になり頭部を強打して負け。

あの頃のケァーは落ちめだったけど、それにしても
ということで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/507:24:31

2010年の、長島 自演乙 雄一郎VS青木真也戦でしょう。

ルール上、青木選手が負ける可能性が極めて低い
キックルールラウンド+総合ルールラウンド制度で、
しかも青木選手はキックルールの時は反則を連発し、
胴廻しで立ち上がりの時間をかけるなど時間稼ぎと
逃げに徹しました。

そして圧倒的有利のはずの総合ルールのラウンドで
タックルに対して、長島自演乙の狙い澄ました膝蹴り一閃!
青木選手は完全に昏倒し「10年に一度」といわれるほど
芸術的なKOとなりました。

解説席も青木選手のしょっぱすぎる試合態度にうんざり
していたようで、全員がこのKOに喝采を浴びせていましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=0owCVR4vmJY

max********さん

編集あり2017/8/807:00:27

「dream」の青木真也vs桜井マッハ速人ですね。
青木が寝技に持ち込んで勝つと思っていましたが、桜井の膝蹴りからのパウンドであっさり負けました。

後「heros」で山本宜久が柴田勝頼にあっさり負けた試合もそうですね。

zon********さん

2017/8/421:10:47

ミルコがUFCでハイキックでノックアウトされた試合かな

ハイキックで軽く勝つだろうと思って観たら逆にハイキックで負けるなんて
想像もしていなかった

2017/8/420:54:26

ヒョードルがヴェウドゥムに負けた試合、ランデルマンがミルコを破った試合とマットセラがGSPを破った試合です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる