ここから本文です

デイサービスでヘルパーをしている男です。女性の介護職に質問します。

アバター

ID非公開さん

2017/8/422:13:26

デイサービスでヘルパーをしている男です。女性の介護職に質問します。

職場はほとんどが30~40代の主婦層なのですが自分だけ男です。看護師やケアマネ、ヘルパーが揉めてるのをよく見るので2ヶ月ぐらい前に、僕を蹴ってストレス解消しませんかと言ってから、今では自分でも今はちょっとと、嫌になるぐらいけられるようになりました。やっぱり職場の女性からしたら相当ストレス解消になるものなのでしょうか?ほとんどの人が経営者が居ない時以外はshit、しゃがんでと言って蹴ってきます。体が48キロしかなくいつも介助ができなくて怒られて蹴られるので、それがきっかけで蹴られるようになりました。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
199
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mif********さん

2017/8/422:15:46

介護職のストレスは相当なものです。

頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2017/8/423:46:44

何を言ってるんですか?

蹴ってくださいとか、
冗談ですよって言えばいいんじゃないですか?

蹴ってください的な問いかけも意味が分かりません。

dir********さん

リクエストマッチ

2017/8/422:47:10

職場を変えては?
親と姉が介護職です。
そばで見ていて思うのは本当に大変な仕事だということです。
母はいびりあうおばさんや若い子の中間にいてもどちらからも嫌われず渡り合えるほど人付き合いが上手い人ですが
姉はそうではありませんでした。
職場のストレスで鬱を経験しています。
これでしょうがないと我慢を続けたら壊れますよ。
パワハラで訴えたりしたほうがいいです。
自分から言ったとしても暴力は加速していきます

kou********さん

リクエストマッチ

2017/8/422:45:14

ディは規制がきつくなり、経営者側は経営しか頭にないかもしれなく、現場もピリピリしているのでしょうね。
しかし、それとこれとは別です。
「蹴るのは止めてください。ピリピリしてるのはじゅうぶんわかりました❗」と言いましょう。
介護の世界は、人手不足だし、離職激しいです。
5000人いたら3000人は離職しますからね。