ここから本文です

八重歯に悩んでいて、矯正しようと歯医者に行ったところ、4番目を抜いてそこに入れ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/500:18:50

八重歯に悩んでいて、矯正しようと歯医者に行ったところ、4番目を抜いてそこに入れるというやり方よりも、低価格で早くおわる八重歯を抜いて、矯正するというやり方をオススメされました。

低価格で早く終わるというのは私も望んでいたことなのでできればそちらの療法にしたいのですが、八重歯を抜くことに少し抵抗があります。

八重歯を抜いた方がいらっしゃいましたら、何か問題が起きているか知りたいです。

閲覧数:
321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/8/1122:00:26

見た目としてはどちらを抜いたかかはわからないでしょう。

犬歯には顎運動の誘導という大事な役目が有るのですが現状は噛み合っていないから個人的にはありなのかなとも思う。

先生に顎関節症に対するリスクの説明を受けて納得できる方法を選んでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2017/8/1121:34:19

>低価格で早くおわる八重歯を抜いて、矯正するというやり方をオススメされました。

低価格には低価格である理由が存在します。
まずはそれを確認しましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる