ここから本文です

夜分すいません。

roo********さん

2017/8/500:52:35

夜分すいません。

また前回と同じMTGのカードゲームの破滅の刻に入っている王神ニコルボーラスってカードの事なんですが忠誠度−4の対戦相手1人か対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象としそれに7点飛ばす能力なんですが、wikiではプレインズウォーカーも対象に取れると書いてあるんですが、それってプレイヤー1人ってテキストの時の場合じゃないんですか?
対戦相手1人って書いていてもプレインズウォーカーを対象に取れるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/8/506:40:49

正確にはプレインズウォーカーの除去もこなせると書いてあり、カードのテキストとwikiには一言も「プレインズウォーカーを対象に取れる」とは書かれていません。前提である貴方の質問文からして間違っています。

で、カードとしてのプレインズウォーカーに関するルールですが

・プレインズウォーカーをコントロールしているプレイヤーに、対戦相手である他のプレイヤーがコントロールする発生源が戦闘以外でダメージを与える場合、その発生源のコントローラーはプレイヤーではなくプレインズウォーカーにダメージを与えることを選んでもよい。

と、あります。つまり対戦相手に戦闘以外のダメージを与えるイベントがあるたびに、こちらには
「そのまま対戦相手にダメージ」か
「そのかわりプレインズウォーカーにダメージ」
の選択権があるというわけですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる