ここから本文です

初めて質問させて頂きます。

wak********さん

2017/8/502:06:47

初めて質問させて頂きます。

娘がコンビニの駐車場付近で友達と喋っていたら突然トラックがバックしてきてぶつかりました。
相手は わりーな みたいな感じで手を上げ去っていきました。
娘が家に帰って来てから話してきたので それから警察に行き被害届を出し、翌日診断書を取りにいきました。
その後 相手も見つかりました。
相手は逃げた事を認めず 気付かなかったと言っているようです。相手がぶつかったというなら ぶつかったのかもね。くらいです。許せません。
一応 加害者の保険で約三ヶ月(通院60日)病院に通っています。
そろそろ娘も痛みもなくなった。というので示談しようかと思うのですが 示談金 慰謝料はどれくらいになるのでしょうか?
加害者の言い分にも納得できないので知りたいです。
加害者の保険会社はソニー損保です。

閲覧数:
239
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kde********さん

2017/8/616:01:55

慰謝料目的ですか?
許せないというのなら何故示談に?
おかしいですよ。
許せないのなら示談にせずに起訴すれば良いだけです。
当て逃げなんですよね?罪も重くなる筈です。

読んでると”結局は金が目当てね”と強く感じて気分が悪くなりました。

  • 質問者

    wak********さん

    2017/8/616:19:09

    気分を悪くしてしまったのですね。すいません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2017/8/619:11:13

相手が許せないのなら人身事故にしてあるんですよね?裁判がありますから当て逃げ、悪質だと主張してください。示談なんてする必要ないです。

yan********さん

2017/8/520:51:40

慰謝料は会社の規定で算出されますが、こちらが思っている想像よりかなり低いと思ったほうがいいですよ。出し渋りますし、さっさと完了させたいから
急かしてきます。でも弁護士の算出方だと高くなると聞きました。そういう相談窓口で聞いてみたほうがいいですね。ソニー損保の対応は不信感しかなかったですから。

hir********さん

2017/8/503:38:03

>示談金 慰謝料はどれくらいになるのでしょうか?

答え 交通事故の損害賠償に示談金という項目は、有りませんことから、慰謝料について回答させていただきます。
慰謝料の算出方法に、自賠責基準、任意基準、弁護士基準の3方法があります。
自賠責基準:97×4200=407400円
任意基準 :378000円
弁護士基準:530000円

任意基準については、ソニー損保さんの入通院慰謝料の損出の表が手元になかったので、一般的なものを使用しました。
弁護士基準については、弁護士さんを依頼して示談交渉しないと実現は難しいと存じます。