ここから本文です

旦那が子供に悪影響を及ぼすと私が判断した場合に離婚するのは甘い考えでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/503:15:02

旦那が子供に悪影響を及ぼすと私が判断した場合に離婚するのは甘い考えでしょうか?

子供を盾にして自分が楽になりたいだけだろうと言われてしまいます
確かに言葉の暴力、非を認めず、子供のような理不尽な言い方、物に当たる壊す等が怖く旦那にものを言えなくなって来ていて色んな問題に解決の余地がありません
旦那の周りの人も強く注意してくれる事もありません。
もっとほかの家庭の奥さんは耐えて耐えて子供のために頑張っていると言われますが本当にそれが子供の為になるのか正直わかりません。
親が1人でも楽しく子育てするか
両親が揃っていても微妙な空気の中育つのか
楽になりたい気持ちも勿論ありますが、やはり言葉の暴力や物に当たったり怒鳴ったりする事は私的にも心配でなりません。
これは離婚理由にならないのでしょうか。
無責任な母親ですがご意見をお聞かせください。

閲覧数:
451
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/616:24:08

あなたは無責任では無いですよ。

暴力や暴言が事実なら、リスクを負っても、子どものために夫を切るというのは立派な責任ある決断です。

マトモな話が通じる相手では無さそうですので、暴力暴言の証拠を集め、専門家に相談しカードを揃えてから話を切り出した方がいいかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osomatu12345さん

2017/8/615:30:30

困難から逃げてはいけない。

その男から逃げようとしても逃げ切れることはできないよ。
その男は貴方だから、、


自分には何が足りないのか?
暴言を吐く人間にはそれ以上の気迫で立ち向かわなければいけない。

あいつはバカだから相手にしないっていうのはただの逃げ。
そんな弱い奴が幸せになれる訳がない。

貴方の旦那なら真剣に向き合って話し合うこと
言いたいことをハッキリ言う!

編集あり2017/8/615:08:44

甘い考えではありませんが、離婚した場合 その環境はお子さんに悪影響を及ぼす事はありませんか?

私の家庭では、母がそのように荒れていて、父が質問者様の立場です。離婚しようという話し合いを、家族で二回し、4人のうち3人が精神の病気にかかり、今にも2人が自殺、または病死しそうです。

質問者様が離婚というものをどうお考えなさるかわかりませんが、離婚というものは、場合によっては家を手放さなくてはならなかったり、物を取り押さえられたり、借金を半分こにしたり、これからの生活は、基本苦しくなります。

ですが…
娘の私としては、離婚してほしいです。浅はかだと言わればそれまでなのですが、私の家庭のようになる前に、あの時に、離婚していればよかったと思って欲しくないのです。

無責任などでは、ありません。
お子さんのことをしっかり考えてくれている、素敵なお母さまです。

tomoko_6369さん

2017/8/503:52:39

出来の悪い父親はいない方がましです。
子供に悪影響しかないです。
十分離婚事由になります。

iysw7471さん

2017/8/503:46:01

私は別れるべきだと思います。あなたの書いてあることが事実なら、それに旦那のこと好きでないみたいだし 本気で離婚したいならどこの町でも無料相談・法律・離婚など相談できるところがあるから行くこと勧めます

ookami3178さん

2017/8/503:30:05

旦那さん幼稚ですね。
私なら耐えられません。

役所にそういうDVとかの相談窓口があるので聞いてみてはいかがでしょう?

親のすることは少なからず子に伝染します。

お子さんのことが本当に心配、ご自身も耐えられないとなれば1度調べて相談されるといいと思います。

そういう旦那とか嫁さんから逃げるためのシェルターとかありますから何かあった時に便利だと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。