ここから本文です

素人のようなネイリストに当たってしまいました…

アバター

ID非公開さん

2017/8/506:42:41

素人のようなネイリストに当たってしまいました…

初めまして。
長文ですがどなたかアドバイスください…

仙台在住でジェルネイル歴6年、一時期セルフでもやっていましたが
半年前からまたサロンに月一で通っています。

6月に毎月お世話になっているサロンでネイルをしてもらい
その際、割れてしまった中指の爪だけ長さ出しをしてもらいました。

7月、予約していた日に行けなくなってしまい(人気店のため)新しい予約が取れず
急遽他のサロンを検索。
インスタグラムで好みのデザインを載せていたネイリストに予約をしました。

その方はレンタルスペースを使って完全予約制で施術しており
お話を聞くと、去年資格を取りネイリストになったとのこと。
人間関係が嫌で店舗勤務もしたことがないらしく
全体的にまだ固くぎこちない接客でした。

オフの時、中指だけスカルプしていることを伝えたのですが
スカルプがうまく取れず、
やたらオフマシンでその指だけ削るので(こんなものかな?)と見ていました。

そのうち自爪部分までずっと削り続けられ、
スカルプをペンチで無理やり取られると
自爪の伸びてる部分が紙のようにペラペラになっていました。

そこでネイリストから「なんか爪の中が空洞になってる。なんですかこれ」と言われ
訳が分からず、「オフマシンで自爪削り続けていたせいではないですか?」と聞きました。
すると謝られ、「長さ出しを無料でさせてください」とのことで話がまとまりました。

自爪は深爪ギリギリまでまた短くなってしまい
そこにスカルプで長さ出しをしてもらいました。

その後の施術もとても手慣れたものではなく
作業も遅く、さらに長さ出しをしたせいで
下準備だけで2時間以上経っていました。

子供の迎え時間があったため「あと1時間半程で帰らないといけないのですが」と伝え、少し急いでいただくようお願いしました。
とにかく塗るのも一度で何回も塗り直し、時間がかかりました。

最後の方は目に見えて焦っていらして、仕上げ段階ではハンドタイプのLEDライトを熱くなるジェルで指も固定したまま当てられ
小指が火傷するかと思うくらい痛くなったりしました。

中指の件を再度お詫びされ、最後にはネイル料金を半額にしますと言われお支払いしましたが
定価が1万と聞き「こんな施術とクオリティで1万だったんだ…」と驚きました。

ジェルの何箇所かには気泡が入っており、
パーツのチェーンは端処理ができておらず服や髪の毛にすぐ引っかかります。


これがちょうど一週間前でした。
そして今日、パーツが一つ取れ、長さ出しをした中指はすでにスカルプが浮いてきています。

主婦のため水仕事多いですがグローブ使用、
前回行きつけのサロンでした長さだしは1ヶ月以上持ちました。


悔しいのは、今回のネイリストのHPを見たところ保証期間が5日以内ということ。
それ以降はいかなる理由があってもお直しはしないとのことでした。

また、それ以外にも、私が行った後に当てつけのように
「他店のスカルプオフはしない」
「何時までに終わりますか?など終わり時間の強要はしないでください」
など注意事項に追記されていました。


前のサロンは全指にパーツやアートをしても6〜7千円。
仙台の他のネイルサロンも何軒か通いましたが1万を超えることはありませんでした。

今回定価1万で1週間でパーツのはがれ、浮きあり。
大切に伸ばしていた自爪まで割られました。


悔しくて、クレームを入れたいのですが個人でサロンもないネイリストなので暖簾に腕押しだと主人に言われ諦めるしかないのかな…と落ち込んでいます。


半分愚痴みたいですみません。
一週間で浮いたことよりなにより、一番は自爪を短くされまた時間をかけて伸ばさなければならないことが未だにショックです。

同じような思いをする人が出ないためにもこのネイリストにちゃんとクレームをしたいのですが
ホットペッパーなど口コミ機能があるサイトに登録していません。


そこで質問なのですが

・他店のスカルプオフや時間が大幅に押している時に「何時までに終わらせてください」とお願いするのは非常識でしょうか?

・保証期間5日とネイリストが言っている限り、やはり一週間後の浮きやはがれは泣き寝入りしかないでしょうか?


長文すみませんでした。
よろしくお願い致します。

ネイリスト,スカルプ,自爪,中指,スカルプオフ,何人か,コミュニケーション

閲覧数:
4,051
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2017/8/506:53:26

他店のオフ行ってないとか有り得ませんw
派手目なネイルやキャラネイル行ってないとか書いてあるけどそんなネイルサロン有り得ませんw
資格持ってるのか疑いますw
こんなサロン絶対行きませんw

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/507:54:32

    やっぱりありえないですよね。
    ちなみに終わり時間お願いするのって非常識ですか?
    無茶な短時間要求したつもりはなかったんですけど。。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/8/601:45:17

とても悲しいですね。仕上がりもそうですけど、施術中も快適に過ごして頂きたいと私は思いますが、きっと施術中も不安でいっぱいだったのではないですか??

個人的な意見としては、そのような酷い接客技術のサロンでのお直しは避け、料金がかかっても別のサロンでして頂くのがいいと思いますよ。爪っていつでもどんなときでも目にはいるゆういつのおしゃれ部分だから、しっかり納得のいくとこでしてください!爪が更に痛むのではないのか心配です。。

doc********さん

2017/8/521:03:01

それは残念すぎますね、、。
以前勤めていたサロンは、1週間以内のお直しで、連絡は10日以内ときちんと表記していたので、連絡の事が書かれていないのであれば、私なら、事情があり連絡遅くなりましたが浮いてしまったのは5日以内ですってやや強引に言ってしまうかもしれません笑
あまりにも酷すぎるので、、(-。-;)

smi********さん

2017/8/508:00:06

残念なサロンですね。
元々技術的にもですが、人間関係が苦手って笑
私は、ネイリストはお客様との人間関係で成り立ってる立派な接客業です。
私は、サロン経営者ですが
コミニュケーション苦手そうな方は、採用いたしません。
たまに、独学でされてた方も何人か面接させてもらいましたが、
ネイリスト歴3年とかでも
めっちゃ下手くそです。
1人でされてると、技術面とか分からないこととか そのままの方が多く他人と比べる事もないから そのままでいいと思ってるから上達しない…
何時までに、終わらせてって言われますし
こちらも、凝ったデザインでしたら、何時頃に終わりますが大丈夫ですか?
とかお聴きします。
お客様には、お金だけではなく、貴重なお時間も頂いてるって認識です。

スカルプごときのオフが手こずるって素人丸出しですね。

他に先輩や友達いたら、どうしたらスカルプ早くオフできるのか?
道具はどういったの使うのがいいのか?
勉強できるのに、
その方は、その勉強を放置ししないって選択なんですね。
成長しないです。
今回は残念でしたが、爪は伸びますし、愚痴ですまし、
いいサロンは、早めの予約ですね。
きっと、
そのうち、潰れるでしょう。