ここから本文です

高2女子です、。見てくれてありがとうございます。 私は抜毛症を小学校3?4...

アバター

ID非公開さん

2017/8/512:11:29

高2女子です、。見てくれてありがとうございます。

私は抜毛症を小学校3?4?年生の頃発症し、未だ治っていません。

そこで、最近植毛を考え始めました。

今現在、残っている部分は

鎖骨下、肩甲骨の真ん中程の長さです。

その髪の毛を切って短い髪の毛(生えてきている)所に結び付ける、ということは可能なのでしょうか?

ベリーショート程の長さにする覚悟等はありますが、正直できなさそう…、と思っています。

できるならこの夏休み期間中にやりたいものです(同級生と会わない為、髪を切った、で済ませられるので)

どうなのでしょう…、ほとんど自毛植毛しか検索hitしないので心配です。

今まではウィッグでなんとか隠していましたが、最近になってそれをクラスメイトが噂して居るのを知りました。

担任に相談したら「それは分かっていた事だから仕方ない」と言われとても傷つきました。

この方法以外にも、これいいよ!等あったら教えて頂ければ本当に嬉しいです…。

閲覧数:
125
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2017/8/1117:13:07

質問者さんのケースだと文面でだけの判断は難しいので、一度お近くのクリニックでカウンセリングを受けてみるのはいかがでしょうか?
基本的にカウンセリングだけであれば無料のところばかりですし、今回のケースでは素人判断で決めてしまうのは少し心許ないです。

さらに植毛の場合は後頭部(女性の場合は襟足部分や柔らかい毛)の毛根を毛がない場所に植えるという方法なので、今ある髪の毛に繋げるというのは増毛の類になります。

あまりお力になれる回答が出来ずに申し訳ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる