ここから本文です

公園で水彩絵の具を使った後、

アバター

ID非公開さん

2017/8/512:17:26

公園で水彩絵の具を使った後、

筆をつけた汚れた水はどこに捨てたら良いのですか?

公園の水道の排水口?
公園のトイレ?
公園の道の横に穴があいていて雨の時などに水が流れるようになっていますが、そこ?

閲覧数:
302
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl2********さん

2017/8/518:32:26

水彩絵具なら水道の排水口でいいです。

トイレと側溝に流してはいけません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/6 19:41:34

回答ありがとうございました。
このカテって荒れてるんですね。意外でした。
子供と水彩画を公園で描いてるので気になって質問しました。

高卒がどうのとほざいてる方、
本当に優秀で成功してる人間というのは、学歴で人を差別しません。

今日公園管理の方がそばを歩いていたので、尋ねたら公園の手を洗う場所で流して良いとの事でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2017/8/601:22:34

絵描きさん 公園の水道の排水口が一番スマートやわ

jap********さん

2017/8/519:16:52

そこまで気なるなら筆やパレットはぬれた新聞紙で包んで自宅まで持って帰って自宅で思うように処理しなさい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2017/8/519:13:27

本来であれば、
通常のゴミと同じで、
公共の場に捨てるのはあまりお薦めできませんが、

止むを得ず持ち帰ることが難しい場合、
水道の水を流しながら綺麗に流せるのであれば、
公園の水道の排水口でもいいと思います。

本来の使い方から逸脱している
トイレや雨水溝(道の横にある溝)へ流すのは
やめておいたほうがいいと思いますよ。

fok********さん

2017/8/518:45:44

手洗い所などに流しましょう

下水処理されます

fel********さん

2017/8/518:36:55

ボクは小学生でしゅが…

絵画カテで唯一と言ってよい、東大早慶大卒のプロイラシュトレーター

数学シャイエンシュカテの元カテマシュとしゅて回答しゅましゅ。

アクリルは乾燥しゃしぇて不燃ゴミとしゅて出しゅのが合理的でしゅ。
有機高分子化合物なので分解しゃれないと思われましゅ。

普通の水彩絵の具は生活排水としゅて流しゅて構わない、と思いましゅ。

環境に負荷のかかる重金属は現在は使用しゃれていないからでしゅ。また、水彩絵の具に含まれている程度の金属酸化物は自然中にも含まれるので
あまり、神経質にならなくても良いと思いましゅ。